Rain×3

Rain大好き!
No matter what happens,we will stand by you.

キムチボイス?!

2008-03-24 07:46:26 | Rain

ジフニ、いかがお過ごしですか

またまた新しい週が明けました

こうやって何度も何度も新しい週を迎え

ジフニがベルリンに行ってしまってからの

超~~~遠距離片思いの時間を送っていくんよね

昨日は、「AnyDream」のめちゃくちゃカッコいいジフニが見えて

かなり嬉しかった

ひとつのMVにいろんな髪型のジフニが登場するし

結構長いストーリー仕立てのMVで一粒で何度も美味しい感じ

しばらくあのMVを観ながら、ジフニに浸れるわ

ジフニ、いいお仕事をありがとうなぁ

AnyDreamの韓国語バージョンもAnyDream韓国版

さて、ジフニ~今日は我が家の長女ayaの卒業式だよ

転勤族の我が家・・・

ayaは小学校を3回転校して、ここで卒業を迎える事になった

それなりにきっと大変な事がたくさんあったんやろうなぁ・・

って事で、今日は朝からバタバタだぁ~

卒業式の後は謝恩会もあるから~帰宅は何時になるんやろう

とりあえず月曜日やし、ブログの更新だけはして行こうかなぁ


まずは記事をひとつ

雨出演'スピードレーサー',上半期期待作1位

凄いなぁ~韓国でも流石な期待

絶対全世界、たくさんの人に見て貰いたいなぁジフニ

今日も「スピードレーサー」の投票

eiga.com

さぁ~早速今日は「ジフニにFall in Love」行ってもいいかなぁ

今日の「Fall in Love」はサザエさんです

私とジフニの出会

3年位前、友人から「冬のソナタが面白いから見なさいよ」って言われ

どれどれ・・・って感じでTVを見ました

○様カジョクには申し訳ないけど、最初の感想は「キモイ」^^;


サザエさん、「キモイ」って

今、ヨンさんカジョクを軽く、敵に回したね

でもまぁ・・確かにあの化粧の濃い高校生は何だよ

って私も思った

でも、私の後ろでお父ちゃんが涙を流しながらチェ・ジウ嵌ってました


お父ちゃ~~~ん、可愛いなぁ

お父ちゃんの大好きなチェ・ジウを



この場面がどんな場面かまで思い出せてしまう自分が怖い

○様はキモかったけど、挿入歌が素敵で「初めて耳にする感じの♪だなぁ」と・・・

・・・今でも完全に歌える自分が怖い2

次に進められたのが「星に願いを」でした!

このドラマの主人公の安在旭の歌が、正確に言うと「声」がいいなぁって思ってK-POPに嵌りました

でもその頃はまだK-POPを聞く手段も知らなかったから

ただひたすらDVDの中の安在旭の歌の場面をリピートして聞いて(見て)ました
<注:この頃は俳優、安在旭を歌手、安在旭だと思い込んでいた私>

姪っ子が「オークションやショッピングで韓国のCD買えるよ」と教えてくれたので

それから坂を転げ落ちるようにお金と時間と耳を使いました


アンジュウクの画像も添付されてた



しかもめちゃくちゃ若い頃の画像

サザエさんが添付してきた画像はこの2枚のみ

ジフニの画像は一枚も添付されてなかった

それってどうよサザエさん

いろいろなCDを聞きました・・・確かにみんな上手い!!

最初に見たジフ二はサラサラヘアーのあどけない顔して「悪い男」を歌っていました

・・・その頃は「ピ」だったよ!

バックダンサーが男ばかりで、その中で1人だけ幼さが残ってたジフニ

「いい声だなぁ~」「ダンスが上手いなぁ~」「モムチャンだなぁ~」って

カナリ私の頭の中に残ったその時のジフニ

でも、その時はまだ安在旭、神話、KCM・・・tecと幅広く耳と目を使っていました

ある時、MVの「悪い男」を見てビックリ!!

あの幼い男の子がこれなの???うっそぉ~~!!

それから、RAIN探しにPCを彷徨ってました


サザエ、衝撃のジフニとの出会い

「ナップン」

そうよね~あのサラサラヘアーにあの可愛い顔

そして、あの声

このギャップが凄い

折角やからMVをBad Guy

ジフニ、まだ、一枚もジフニ画像を貼ってないよ

その頃の可愛いジフニでもいっとこか



若いなぁ~ジフニ

おへそもめっちゃ可愛い

この頃もギャランドゥはあったやろうけど

そんな○が顔からはとても想像できない

この頃、すでに自分はいくつやったんやろう



この頃のサラサラヘアーのジフニは私の中ではかなりツボ



やっぱり、この頃からブサ可愛い

ジフニonlyになったきっかけは、RAIN×3に出会ってからです(マジ!)

生ジフニはドームがお初、その時さっちゃんとメンバーにも初対面

初の海外遠征もさっちゃんをはじめみんなのおかげだし

妄想婆に変身したのもみんなのおかげだし

この歳になってこんな楽しい時間を共有できる事を知ったのもみんなのおかげ!!


そう言ってもらえるだけで、かなり嬉しいよ

やってて良かった、サイト

ジフニのドラマも映画も見ました・・でもやっぱり歌ってるジフニが最高!!

いい声よりも、ハスキーな感じの声が好き!

韓国の歌手の人達って、ハスキーボイスが多いでしょ!

それを「キムチボイス」とも言うそうです・・・但し、信じていいのか分からない雑学ですが^^;


サザエさん、私もハスキーボイスだよぉ

むほっほっほっほ~~~~

ジフニとの唯一の共通点だわ

それにしても「キムチボイス」とは初めて聞いたよ

ジフニ~~~辛さで喉をやられちゃったんですかぁ

今でも、いろんな韓国CDを聞きながら仕事しています

でもウリジフニが一番耳心地がいいです


うん、だね

私も、ジフニのあのハスキー&セクシーな声を聞く度に

「あぁ~~この人の事、むっちゃ好きやわ

って思ってかなり切ないモードになる

サザエさん、宿題提出ありがとうございました

新しい週が始まりました

そして、19年度最後の週です

皆さんも良い一日をお過ごし下さい

ジフニもなぁ


最新の画像もっと見る

105 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチボイス♪ (takami)
2008-03-24 08:54:32
rain×3の皆さん、おはようございます

sachiさん
ayaちゃんのご卒業おめでとうございます心に残る良い一日になりますように…
うちの子が通う小学校も今日は卒業式です。
になればよかったけどになっちゃいました~
うちの子は三年生なので紅白まんじゅうをもらって直ぐにお帰りです
何だか小学校の六年間って本当にあっという間ですね
親になって特に感じちゃいました

今日はサザエさんだ~
覚えてるかな~、オフ会でお初で隣の席でしたtakamiです
その時もジフニとの衝撃の出会い熱く語ってたね
私もジフニの声が大好きで自分のではrainオンリー大好きだからなのか私はそのキムチボイスがとっても落ち着くんです
なので毎日それで保育園に通ってる三男はrainの歌を聴くと直ぐにrainと判別できるように
旦那はそんな三男を「被害者」と言っているけど

AnyDreamかっこよかったキムチボイスも顔もサイコーでした

まとまらないコメントでみなさん、ごめんなさい
返信する
ayaちゃん卒業チュッカヘヨ~♪ (yui)
2008-03-24 12:37:47
sachiちゃん
子供の卒業式ってよね・・・
私は2人の息子の卒業式でもポロポロ
『ayaちゃん卒業おめでとう~
本当にしっかり者もおねえちゃんで
これから中学生なんて信じられないよ

忙しいのに朝7時からありがとね~
鎌倉はだけど鹿児島は
良い天気だといいけど・・・


サザエさん
この前のオフ会の時に始めてジフニの出会いとか
聞いてK-popからと聞き意外でした・・・

それからY様の感想が・・・
私の韓流のきっかけはY様だったから
某管理人のSちゃんもだよね

ア○ジュウクssiは、私一回もドラマ見た事ないけど
Mnetかなんかでコンサートの模様は見た事
ありましたよ
凄く人気がある人なんだなぁと感じました。

そう『悪い男』を始めて見たんですよね。
私は結構後から『悪い男』見たんでサザエさんの
方が早く見てると思います。

サザエさんとはドーム・テグと一緒だったけど
不思議とお話してなかったんですよね。
この前のオフ会で始めて長く話しましたね。

又、懲りずに遠いですけどオフ会参加して下さいね


返信する
最高! (高トレ)
2008-03-24 12:45:26
sachi隊長お久しぶりです今日はayaちゃんの小学校御卒業 おめでとうございますきっと、感無量 涙溢れている事でしょう
 あいさん~ も卒園式ですか?おめでとうございます。これからが楽しみですね。
 「AnyDream]見ましたよ~踊るジフニやっぱカッコイイしかも、ストーリがジフニぽく、特に「奥歯を噛んで悔しがる顔」が超ツボ私もいつか バックダンサーになるぞ ジフニの歌待ってました全身 立毛筋全開 血圧上昇
 サザエさん~ 愛といたわりですね。夫婦愛を見習ってま~す
 
返信する
おめでとう♪ (hinarin)
2008-03-24 12:47:30
ayaちゃん、ご卒業おめでとうございまーす
そんな大変な日に更新してくれて
sachiさんありがとう!!

うちの娘も金曜日に卒業しました。
かなりウルウルきたよ。
sachiさん大丈夫かしら?

4日ほどPCを開けられなかったので
がんばって遡ってきます。
みなさんのFall in Love にずっとからめず残念
サザエさんの「キモイ」に1票!
でもあのドラマのおかげで韓国に興味を持ったわけだし、
4さまには感謝してますよ、マジで。
でもここでジウ姫に会うとは…
返信する
ハスキーボイス! (ヒロミ)
2008-03-24 13:28:14
sachiさんお嬢さんのaya ちゃん
卒業おめでとうございます!


今日はサザエさんのFall in Love ですね!
冬ソナで4様がキモイって(笑)
でも冬ソナでバックでジフニの曲がなにげ無く
流れてる!
最初はK-popからでアンジュウクさんが
好きだったのですね!
やはりドラマからじゃ無いのはめずらしいです。
でジフニのあのハスキーな歌声で
ジフニ落ち!
私も歌声は大好き!
サザエさんとはテグでお会いして
なんて若々しく素敵な方でしたよ!
返信する
祝 『卒業』 (*^▽^*) (bell)
2008-03-24 14:35:02
sachiちゃん
 ayaちゃんご卒業 おめでと~
小学校の卒業式って、本人よりも親の方がウルウルくるよね
そろそろ謝恩会、終わる頃かな

サザエさん、Y様の感想「キモイ」って
私もきっかけは『冬ソナ』やったから
チェ・ジウのこのカット、どのシーンか分かってしまうよ
んで、「悪い男」のMVは衝撃的やよねぇ~
5集が待ち遠しいよ。。。早くぅ~

あらhinarinさん、お久しぶり~
娘さんのご卒業、おめでと~
返信する
チェ・ジュウに癒されて・・・ (kaorin)
2008-03-24 14:48:16
ご卒業を迎えられた皆様 謹んでおめでとうございます

サザエさん
キムチボイス初めて聞きました。すご~~く納得
だから韓国のカスの方達は 味のある歌声なんですね
我が家は ダンちゃんの方が韓ドラデビューが1年くらい先
冷ややかな妻を横目に 次々に韓ドラマ制覇!!
終電帰宅な日々なのに・・・韓ドラ放送日は帰宅早っ
彼の机の横にはチェ・ジュウ 翌年イ・ヨンエが微笑んでました
サザエさん 愛に国境も年齢の差もありません
多分 私がサザエさんの直ぐ後ろに密着
気持ちの上では先頭を一緒に先頭を行って下さいね ヨロシクお願いします

ゆきさん・チョコさん・お仲間のさん
ストラップは 両方依頼は
管理人さんに敬意を表し Rainx3のロゴはどうでしょうか
前から みぞれさん愛用のストラップ狙いだったから実現したら嬉しい~~な

みぞれさん
昨夜 藤子ワールドをのぞき
懐かしきアニメ達がお出迎えを
アッ子ちゃんがお友達を 紹介してくれました

jiriさん
昨夜はBSと母に感謝ですね

sachiさん
オンマがお留守だから たくさん泳いじゃいました
しかし 「超遠距離片思い」コメントは悲しすぎる~~
チウニ~ 愛してる~

返信する
고맙습니다♡ (サザエ)
2008-03-24 15:03:13
サザエです

オモオモ
今日のFall in Loveは、私なのね
お恥ずかしや・・・・・サザエ、穴があったら入りたい

先ず、さっちゃん
「安在旭」の画像、若いでしょ
だって、最近の安在旭氏は・・・メチャクチャおっさんなんだよ
宿題と一緒に提出する画像、選ぼうにも選べない状況だった事をお察し下され
ウリジフニの画像をあえて添付しなかったのは
さっちゃんがどんなジフニを選んでくれるか、楽しみだったの(ミヤネ
添付しないで大正解
3枚とも、私のマイピクにはないものでした
とっても可愛い、まだまだ初々しさが漂うジフニに会えて嬉しいよ
チウナァ~サラハンダァ~~

今日はayaちゃんの卒業式
ayaちゃん、卒業おめでとうございます
春からは中学生ですね・・・準備はこれからかな
勉強も大事だけど、お友達や遊びや運動にも力を注ぎ
充実した中学生活を楽しんで下さいね

さっちゃん、初めてのお子さんの卒業式
感無量だと察しています・・・一生懸命頑張ったさっちゃんにも
おめでとうございます
返信する
はじめまして! (toco)
2008-03-24 15:24:26
はじめまして!

初めてコメント書き込ませて頂きますtocoと
申します!!!

皆さんのコメントから察して、sachiさんがこのブログをされているのでしょうか?
馴れ馴れしくsachiさんと呼ぶことをお許し下さい。

知人に2週間ほど前このRain×3のブログの
事を聞き、それ以来、毎日のように
おじゃましていました!!!

sachiさんのコメントが楽しくておかしくて
仕事の合間に心癒されていました

sachiさんのRainへの愛が溢れている
このブログと出会えて本当に嬉しいです
沢山あるRainのブログの中でも一番大好きな
ブログになりました!!!

私はまだジフニファン歴は浅く、8ヶ月くらいです。
それまで韓流には全く興味がありません
でした。韓流ドラマも何ひとつ観た事はありませんでした。
けれど昨年6月、テレビで放送されていた
何気に観た「フルハウス」の最終話。。。

なんだかブサイけど可愛いな!(ごめんなさい^^ゞ)このピってどんな人???と気になりはじめ・・・。
あの顔が頭から離れない・・・。と3日後、レンタル
SHOPで「フルハウス」を借り、一気に観てしまうほど
あのキュートなヨンジェの笑顔にノックアウトされ、
さらに歌手と知り、ジフニのステージのDVDを観て
もう撃沈・・・。かっこよすぎる~~~
ストライクゾーンに入ってしまいました

私は好きな俳優さんとかはいましたが、
一人の芸能人にこんなにもはまるなんて、
今までなかったので、本当にどうしたんだ?自分?
なんて思っていますが、いやぁ~恐るべしジフニ

本当に大好きです!!!^ ^

周りの友達はさんざん馬鹿にします~(T_T)
「あんな顔のどこが、いいんかわからん!」
だの「はぁ~ペじゃなくてピ?誰それ?」
とか「早く現実の世界に帰ってこ~いよぅ~」
だのさんざんです・・・

長々と書いてしまい申し訳ありません<m(__)m>

まだまだファン歴は浅いですが、sachiさんや
皆さんとジフニのお話が出来たら嬉しいなと
思いまして、勇気を出して初書き込み致しました

また楽しみにブログを拝見させて下さい!!!
どうぞ宜しくお願いします

toco

返信する
고맙습니다・・①♡ (サザエ)
2008-03-24 15:45:01
여러분 고맙습니다・・①♡

takamiさん
もちろん、覚えてますわよ~ん
初めて会ったなんて思えないくらい盛り上がりましたね
takamiさんのお子さんは「被害者」ですかぁ
我が家のお隣の坊主達は、私が毎日音楽を聞いて過してる事を知ってるので
我が家からが聞こえると「今日も韓国を聞いてるな」って言うそうです

yuiちゃん
ホント、yuiちゃんとはではいろいろ話したりするけど
直接会ってゆっくり話した事がなかったよね
でも、オフ会の時は少し話せたかな・・もっともっとたくさん話したかったです
最近の安剤旭氏・・・年齢とともに体も丸くなって来たようで、昔の面影はない
でも、歌は好き

高トレさん
「愛といたわり」って・・・
そうですよ老夫婦はいたわり合わないと生きていけないの

hinarinさん
「○様に1票」・・・・・・って
私は○様を嫌いと言った事は一度もないんですよ・・・
ただ、最初の感想がそうだったと言う事です
そうです
きっかけを作ってくれたのは「○様」ですから

ヒロミさん
なんだかんだ言っても「韓流」に入ったきっかけを作ったのは
やっぱりどちら様も「冬ソナ」ですよね
ヒロミさんとはテグで初対面
瓜二つな妹さんとご一緒でしたね・・・「のりちゃん」元気ですか
ヒロミさんも「キムチボイス」嵌った1人
ジフニの声、何時聞いてもイイですよね

bellちゃん
チェジウのあの画像、ウリお父ちゃんの大好物なの
ロングヘアーじゃない、このショートヘアーのジウ姫がツボだそうです
密かにジウ姫のクリアファイルを持って、チョー満足顔

kaorinさん
お宅の旦那様も韓流ファンなのね・・・お仲間がいて良かったぁ
ウリお父ちゃん、最近はK-POPにも興味ありそうで
どんどん、私の毒牙にかかっているようですわ
kaorinさん、私の直ぐ後ろに密着してるの~ぉ
私、最近、歳のせいか・・・時々よろけたりするから
出来たら私の前を歩いてちょうだいませ
サザエを助けると思って

여러분 감사입니다

返信する

コメントを投稿