のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

明日配達

2011-01-27 21:06:50 | Weblog

お久しぶりです

またサボり癖が…

先週後半風邪でダウンしてたさんちゃんも今週から元気に(咳がしつこく残ってますが)登校しております

休んだせいでマラソンの周回が皆よりだいぶ遅れてるようです

取り戻せるか

 

今週も気づけば明日で学校は終わりです

一週間早いわっ

 

日曜日にひぃちゃんの入学準備で机を見に行き天板昇降にこだわってたのんちゃんですが

今年のモデルに気に入る物がなく

結局ひぃちゃんが気に入った物をニトリで購入

いよいよ明日配達です

ひぃちゃんはもちろん楽しみにしてますが

のんちゃんも楽しみ

でもその反面お部屋が狭くなるのがねぇ

机三台にピアノを六畳に入れるわけですから…

でもやっぱり楽しみですねまた明日アップしますね

 

さてさて今週の晩御飯はこちら

火曜日↓

アジの開き・レンコン素揚げ・肉シュウマイ・味噌汁

水曜日↓

春巻き・鳥野菜煮物・ひじき煮・味噌汁

で今日↓

豚カツ・カキフライ・味噌汁でした

 

そうそう今週はこっちゃんが歯茎が腫れて歯医者へ行き治療するより抜いた方が早いと一本抜いたんです

いつも麻酔には強いこっちゃんでしたが今回は気持ちの準備も出来てなかったせいか

痛がって泣くこと…

帰ってからもしばらく泣いてて…テンション低い低い

「おやつは?」「いらん

「バナナやったら食べれるんちがう?」「うん食べる」って赤ちゃんみたいにスプーンでお口にア~ン

ぺろりと一本食べました

「晩御飯もお魚食べれる?」「いらん

「おかゆにしたろか?」「うん」って夕方話してて

実際ご飯時には「こっちゃんも魚食べたい」っていつも通り食べており

おかゆも結構量あったので「こっちゃん全部食べられへんやろ?」って聞くと「食べれる、あとちょっとしかないし」ってさすが米部部長

お鍋見ると残りあとわずか

抜いた後はビビッてたんかな

めっちゃ食べれてるやん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿