のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

金賞

2011-01-22 21:55:08 | Weblog

今日は午前中三人お習字教室

迎えに行くと「お母さん金賞やってん、すごいやろ」ってさんちゃんが

全国書初め競書大会で金賞受賞したそうです

作品見ても立派な字

「ほんまにさんちゃんが書いたん?先生に手伝ってもらった?」って疑う程

「一人で書いてたで」って証人のこっちゃん

こっちゃんは七夕競書大会と同じく銅賞でさんちゃんに負けた

しかもさんちゃん飛び級して5級になっておりこっちゃんと並んだので

お習字初めてまだ数か月のさんちゃんに対し

こっちゃんがこれまた悔しいようで先生に「なんで…」とごててたようです

悔しいのをばねにして頑張ってちょ

 

さてさて今晩のご飯は

ぶり大根・ベーコンとキャベツとエリンギ炒め・味噌汁・納豆

昨日の晩ご飯は

マーボーナス・ふかひれスープ(ラーメン入り)・ゆで卵ときゅうりのサラダでした

こっちゃんが「麻婆豆腐美味しい」って食べてましたが

「こっちゃん豆腐なんかどこにあるん?なすやから麻婆なすやで」って教えたけど

どうしても「これめっちゃ美味しいわ、麻婆豆腐」言うてたわアレレっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿