のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

さんちゃんダウン

2011-01-21 15:31:21 | Weblog

相変わらず寒い日が続いております

皆さん風邪引いてませんか?

我が家は一昨日朝からさんちゃんが発熱し三日間学校休んでます

って事は明日の土日を入れて5連休となります

一昨日は高熱出ては頓服飲んで熱が下がり切れる頃にはまた高熱→頓服→下がるを繰り返し

夜中も看病(気になって)で寝れてません

昨日は昼間は37度台夕方から38度39度と上がりましたが夕方一回頓服飲んだら夜中も熱は上がらずで

昨晩はぐっすり寝ました(さんちゃんものんちゃんも)

でも今朝検温すると37.2とまだ微熱

咳も出てるし今日も学校お休み

でもそれ以降の検温では午前中36.4、昼からも36.4と平熱

落ち着いて良かった

夕方上がってこないかだね

休んだはいいけど本人暇で暇で…

一人で福笑い作って遊んでました(でも一人でやってもつまなんなさそう

結局また録ってあるアニメ見てますわ

 

昨日、一昨日とじいちゃんがお父さんの仕事に一緒に行ったので

一緒に車に乗って朝早くからばあちゃんが来てくれてさんちゃんのお相手してくれて助かりました

じいちゃん帰宅まで一緒に晩御飯も食べて

さてさて一昨日の晩御飯は

手羽元のから揚げ・ポテトサラダ・味噌汁

昨日の晩御飯はしぃやん手作りの具でおいなりさんをばあちゃんと握りました

いなり・釜揚げうどん

いなり絶品

お揚げはばあちゃんのお友達から頂いた神田川敏郎さんのいなり揚げ

さすがにプロのお味

パクパク食べてたら何個食べたんだか・・・

 

そして今日はひぃちゃんお弁当の日

チキンカツ弁当でした

全部綺麗に食べて来てくれました

 

さぁまた晩御飯…

今日はマーボーナス・ふかひれスープに麺を入れようかと考えております

あともう一品何しよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿