のんちゃんの子育て日記

三姉妹子育ての日常を記したもの

ひぃちゃん遠足

2011-01-18 21:32:03 | Weblog

今日はひぃちゃんプラネタリウムへ遠足

リクエストでオムライス弁当です

去年も同じ所に行ってるので覚えてるようで「え~前行ったとこぉ」と嫌そう

でも帰って来たら「プラネタリウムの所の公園でお弁当食べて、公園で遊んで楽しかった」って

楽しかったのはいいけど星とかじゃなくて公園が楽しかったのって感じです

 

今日はのんちゃんとみんみんママとゆみちゃんとで平和堂特別ご招待のセールに行って来ました

今回は下着や靴下などを重点にお買い物

帰って来てからあれも買ってれば良かったというのもあるので明日も行って来ます

3000円以上お買い上げレシートを見せれば福袋プレゼントをたまたま見つけ行列に一回並んで福袋見ると

カイロ10個入り1パック・泡の力(食器洗剤)1本・食器洗いスポンジ一個が入ってて

3000円以上のレシートが4枚あったし先着2000名の福袋がある間後2回並んで3袋ゲットしました

たまたま行きたい店に行ったら福袋配ってたのでラッキーでした

しかももう残りわずかな時だったので4回目は並ぶの止めました

明日もまだ配ってるので早めにゲットだぜっ

 

夕方はピアノ教室

学校のオーディションの課題曲だいぶ上達してるようですが今週もまた金曜日に先生が特別レッスンしてくれるようです

ありがたい事ですね

オーディションはさていつなんでしょうね???

 

さてさて今晩のご飯

のどぐろ・エリンギとしいたけのバター炒め・アサリの味噌汁・なっとう・大根おろしです

大根おろしはこっちゃんが学校で育てた無農薬の大根

葉っぱお漬物にして実は小さかったのでこっちゃんが皮むいておろしてくれました

ぜんぜん大根辛くなく逆に甘くて美味しかったですよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿