ガンプラ製作記

趣味で作ったガンプラを紹介させて貰っています。難しいことはできませんが、1体1体愛情を持って製作しています(*^-^*)

HGUCギャプラン製作 その1

2017年04月30日 | 機動戦士Zガンダム

どもども!

随分と前にパチ組みしていたギャプランを完成させたいなと思って引っ張り出してきました(^-^;

実はこのギャプラン、どう手を付けていいのか、しばらく悩んでいたのですが、イマイチ方向が見えなくて放置してました。。

今までは何回か引っ張り出しては、片づけの繰り返しだったので、今回は、とにかく手を動かして完成したい思います。

んで、方針なんですが、大好きな黒・グレーでまとめていきたいと考えてます。(変わるかもですが、、、)

まずは、モノアイをアルミパーツに変更して、胸・首回りはプラバンやマルイチモールドでデコって、首の後ろにはシリンダーらしきものを作ってみました。

あと、肩の部分。(一番気になってた部分で、下の写真がキットのままです。)

ご覧の通り、シリンダーやらパイプは本来別パーツになっていてほしい処なんですが、やむなきかな一体になってます。

なので、一旦パイプやらシリンダーは削ってしまいます。撤去部分はあとで復活させます。

左が、パイプ・シリンダーを撤去した状況です。撤去により強度が心配でしたが思ったより大丈夫そうです。

肩に嵌めるとこんな感じです。

あとは、ポリキャップのむき出し感をなんとかできればいいのですけど、、

とりあえずは、コの字型で蓋みたいなものを作って嵌めてみました。

さて、この後どうするかですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿