Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

明日はガンバ戦

2006-08-29 14:10:48 | アルビ徒然
ええ、平日のアウェーなんて行けませんよ。。
スカパーにも入っていないっすよ。。
ですからラジオ観戦っすよ。。

アルビの優勝の目は殆ど無いんで、ガンバの優勝を願っている私としてはちょいと複雑な気分っすよ。
でも、尻に火が付きつつ有る状況なんで、ガンバの応援なんてしてられないっすよ。

ってな事で、勝手にメンバー選定!(予想って訳では無いっす)

GK
相手の攻撃陣を見ると野澤の瞬発力も有かなとも思うけど、今回も換えないでしょ、多分。
基本的にどっちでも大差無いでしょ。

DF
猫がダメ、あんにゃもダメとして考える。
ガンバのメンバーを考慮すると今回は3バックが良いと思うよ。
状況によっては5~7バックまで出来るし。。
喜多・フヂイ・光ってトコかな。
光じゃなくて内田って手もあるけど。

ボランチ
シルが出れるってんなら、テラ・シルコンビが良いっすよ。
でも、練習にも完全参加って訳では無いらしいのでシルを外して考えると、スタートはテラ・勲で良いんじゃないかな。
ガチャピンを含めたガンバの中盤を抑える為に守備を重視するってぇのなら、勲⇔千葉ってのも有り。
テラとだと攻撃力が下がり過ぎるからね。

サイドハーフ
センターリング・ドリブル・シュートのセンスが有り、サイドバックも出来る選手、そう、慎吾と松下で決まり。

トップ下
ファビしかいないっす。

FW
前節に引き続き難解。多分、エジ・貴章コンビなんだろうけど。。
大分戦の出だしのように、相手DFを混乱させるにはこれでも良いと思う。
また、守備面を考えてもコレで良いと思う。
しかし、シジクレイ対策で船蔵の1トップ(エジとファビを絡めた3トップ)ってのも有りかと。

総合すると・・・
①3点やるから5点取って来い
   船蔵
 ファビ エジ
慎吾    松下
  テラ 勲
 光 喜多 フヂイ
   ほっかも

②究極の6バック戦法(7か?)
  貴章 エジ
   ファビ
慎吾     松下
  テラ 千葉
内田 喜多 フヂイ
   ほっかも


その他の希望事項
・ぼちぼちプレイスキックはテラとか光にも蹴らせません?
 ファビの直接FKってのも暫く見てない気がする。
・黄札3枚って選手が多いですが、貰うな1試合に1人にしなさい。
・テラはシュートを打つ時はピッチごと蹴る(ダフる)ように!
・兎に角、勝て!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某稲城市民)
2006-08-29 22:23:40
そういえばフナゾーにとっては

古巣2連戦ということになるんですね。

そしてその後がJ1初ゴル、そして退場の

飯田産業戦と・・・。
返信する
Unknown (たこぴょん@管理人)
2006-08-30 18:07:27
湘南戦のイメージが強いからなのか、古巣相手に気合入りまくりってイメージが有るんですよねぇ。。
返信する

コメントを投稿