Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

PSTCの続き

2011-07-14 17:00:41 | アルビ徒然
んで、昨日の更新でハファエルの出身元の事をちょいと書いたけど、その補足。

PSTC(パラナ・サッカー・テクニカル・センター)はプロサッカー選手養成所って事を書いたけど、チームを分けているのか一緒なのかは分からんっすけど、アマ契約とプロ契約の人がいるらしい。
んで、殆どの選手がココを出発点にしているけど、中には名門チームから入って来ている人もいる。
(ただし、その名門チームでトップチームにプロ契約で入っていたのか、ユースだったのかは知らん)

んでもってHPに載ってたPSTC出身のJ経験者は下記。
PSTC時代にプロだったかアマチュアだったかは知らん。。
(Jのユニ着てるのにチーム記載が無いとかの人も居るので、もっと居るのかも知れん)

名前        /PSTC最終年/ Jチーム
アライール    / 1998年  / 清水(2001~2002)・甲府(2002~2006)・愛媛(2009~2010)・京都(2011)
ビタウ       / 1995年  / 札幌(2003)
ファビオ      / 1995年 / 水戸(2005)・湘南(2006)・徳島(2009)
ブルーノ      / 2005年 / 柏(2007)
アラン・バイーア / 2000年 / 神戸(2009)
ファグネル     / 2005年 / 山形(2009)・新潟(2010)
リカルジーニョ  / 2007年 / FC東京(2010)

ロシアリーグへ行く人も多いみたいやし、中東へも何人か行ってるねぇ。
Cリーグとかタイとかも居るわ。

いろんな意味で、ちょっと微妙やなぁ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿