Tacopyonの脳みその中、ちょっと見せます

完璧にサボりモード。。

23日の試合の前後には新潟を楽しんでね(新潟サポも川崎サポもね)

2011-07-19 14:29:51 | 徒然なるまゝに
まぁ、何だね。。
土曜日にアルビは負けたけど、なでしこはW杯で優勝っすね。
おめっとさんです。

んでもって何だかんだで土曜日にはスワンで川崎戦。
日程変更&早い梅雨明けのおかげで真夏の開催ですな。
暑くなりそうなのでNスタンド中央部にも水が欲しいな・・・って言ってみる。

ほいで、川崎お得意のお馬鹿なツアーは無いのかなって思ったら、ちょいと控えめだけどやるのね。
春日山ですか、わざわざ後北条の地から長尾家の本拠までご挨拶にお見えになられるとは痛み入ります。
あ、謙信の跡目争いのお舘の乱で景勝に討たれた景虎は北条家縁の人でしたね。
どうせなら景虎終焉の地、鮫ヶ尾城もコースに入ってたらサッカーを知らない歴史好き(好きって言うより限りなくヲタクだろうけど)の人も呼べたかも知れないのに。
んでオプションとは言え滝行っすか。
スタジアムでの予行演・・うにゃうにゃ・・・・もごもご・・・・・(以下自粛

お見えになられる方への情報(23~24日のイベントとか)

・試合はFM-PORTで生中継されます
 応援ではなく観客としてお見えの方はラジオを聴きながらって事も有りです

・川崎さんのツアー宿泊のホテルから北方向300m程のトコロにオレンジローソンが有ります

・そのホテルから南方向300m程にマンガストリートってのがあるんですが、工事中の為にドカベン等の
 像は一時撤去されているので、行っても何も有りません。普通の商店街です。。

・スタジアム近くの(ったって1kmくらい離れてるけど)産業振興センターでイベントを行っております
  *7/23 コスプレガタケット
  *7/24 ガタケット
     (ガタケット=日本有数の同人誌即売会)
   なお、新潟駅南口のバス乗り場のほぼ同じ場所からスタジアム行きと産振行きのシャトルバスが出
   ています。運行時間が違うので間違える事は無いと思いますが、早くスタジアムに行きたい場合等
   の時はゴスロリね~ちゃんなんかと同乗で行くってのも一つの手です。ちょっと歩くけど。。
    (それなら路線バスで行け!って突っ込みは無しの方向で。。)

・競馬は新潟開催ですが、新潟では重賞レースどころかOP競走すら行われません
  *7/23メイン 日本海S(芝2200m・1600万下) / 3場共にOPなし
  *7/24メイン 柳都S  (D1800m・1600万下) / OPは函館記念(GⅢ・函館)と安土城S(OP・京都)
            (第4レースに障害OPあり)

・弥彦競輪も開催されます
  *新潟駅とビッグスワンの間に場外車券売り場があります

・7/24に新潟市陸上競技場でなでしこリーグ、新潟vs浦和が開催されます
   W杯優勝メンバーが新潟に2人、浦和に3人います(一人、海外移籍なんだっけ?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿