s*mile!

徒然なるささやかな日常

ロータス

2008-05-10 18:06:15 | diary
今日は久々の雨模様。
自転車も漕げず家にいる夫と
ランチ&水生植物園に行ってきました。


ランチは以前から相方に誘われていたタイ料理のお店。
サラダとスープのセットをチョイス。
このサラダが辛くて、夫と「ひぃー!」ってなった。
夫のセットについてきた炒め物も辛くて
やっぱり二人して「ひぃー!」となる。
写真はメインのゴハンもの。
好みでナンプラーをかけるんですが
このナンプラーが美味!!
妻は絶対かけるのを推進したい。

(カパオムーラーカオの目玉焼き乗せ)


お腹も膨れたので植物園へ。
お目当ては睡蓮。
水生植物園にはアトリウムがあって
雨に濡れずに花を楽しめるのでそこが目的。
以前行った時は、望遠レンズを忘れて
非常に撮影しにくかったので今回はバッチリ持参。

で、その成果は↓







(これはなんて花?)


他にもぽつぽつflickrに載せるので
そちらでもどうぞ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿