s*mile!

徒然なるささやかな日常

ばぁさん、慌てる。

2005-10-17 19:54:57 | diary
私の祖母は、私の自宅から
車で20分ほどの所に叔母と住んでいます。
好奇心旺盛な83歳。
現在、韓国ドラマに夢中。
(チェ・ジウが大好き)

DVD-BOXを何種類か買い込み、
毎日流しっぱなしのヘビーローテーション。
「何度見ても同じ所で涙が出るのよ」
とナウシカを見てる時の母みたいな事を言い、
遊びに行く曜日は韓国ドラマの無い日にしろ!
等と言うくらい、韓国ドラマを愛している祖母。

そんな祖母が日課でもある
DVD鑑賞をしていた時のこと。
さぁ、次のディスクに変えようかね…と
【OPEN】を押したところ、
うんともすんとも言わないDVDプレイヤー。
何度【OPEN】を押しても、無言。
祖母の大事なDVDが出てこなくなった!!

この出来事に祖母が大混乱し、
自室にいた叔母の元へ走り、泣きながら
「DVDが出なくなっちゃったよ!
 ねえ、私のDVDが壊れちゃったよ!」
と訴えたそう。
叔母が行って色々試してもやはり無言。
その間、祖母は後ろでオロオロしっぱなし。
結局、叔母の判断で修理に出す事に。

叔母「修理に出すしかないかなー」
祖母「直る!?ねえ、直る!?」
叔母「出してみないと分からないけど…」
祖母「DVD見れないの?」
叔母「直るまで私の部屋の貸してあげるよ」
祖母「ありがとう…ありがとう(涙)」
祖母涙。
アンタ、どんだけ好きやねん。

修理に出すにあたって
事前にサポートセンターに電話して症状を伝えると

「それは、使い過ぎで、
 オーバーヒートしてるんですね。
 コンセント抜いて、30分もしたら
 普通に出てくるようになりますよ」

と言われたそうな。
毎日毎日DVDを再生し続けた
祖母のヘビーローテーションが原因だなんて!
叔母は言われたとおり、コンセントを抜き、
30分ほどして再び電源を入れると
先ほどまではうんとも言わなかったDVDが
祖母の大事なDVDをぺっとはき出したではないですか。

祖母、感涙にむせぶ。

そんな祖母のために、
妻、ただいま韓国ドラマ録画中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿