s*mile!

徒然なるささやかな日常

女だらけの北海道旅行・18

2005-10-21 13:12:55 | travel
::10月2日 日曜日 午前7時::

どこへ旅行しても、
大抵目覚ましは6時にかけます。
体調を見極めたり、荷物を詰めたりする時間を考慮して。
毎日も、こんな風に計画的でありたいですね!

そういうわけで、旅の最終日も
午前6時に目覚ましをかけておいたんですが、
スヌーズにもせずにバッチリ止めたようで、
母から朝食の誘いの電話で目が覚めました。

母「もしもし、起きてた?」
私「うん、今起きた…」
母「ご飯どうする?」
私「今何時?」
母「えーと、7時過ぎ」
私「ナヌー!!」

飛び起きた。
一気に目も覚めた。
慌てて身支度して飛び出すから、
妹をたたき起こすように母に言い、
マッハで化粧して着替えて廊下へ出ました。

何故、最終日急いでいたかというと、
飛行機を午後2時に繰り上げていたから。
本来なら午後4時千歳発の飛行機だったんですが、
翌日から皆仕事なので、一本早くしたのです。
要するに色々するには時間がない!
なのに、寝坊!俺って大物!?(違う)

今朝の食事もバイキング。
ANAホテルのバイキングにはホットケーキが。
私と妹の好物のホットケーキが!
ものっそい食べました。
妹は取りすぎてゲッソリしてました。

朝食の後、
最終日はどこで締めるか、という話になり、
やはりクラーク博士像ははずせないのでは…。
という事で、羊ヶ丘展望台へ行く事に。
9時にロビーで待ち合わせをして解散。

部屋に戻って荷物を整理。
ダラダラテレビなんぞを見ていたら
(CMが違うから楽しくてつい…)
その集合時間にも遅刻。うふふ。
チェックアウトして、
カーナビに展望台を登録し、出発!

その道中の車内で、母による意思確認が。

母「もうみんな、行きたい所ない?」
妹「え…っていうか今日はもう時間がないし…」
私「…そ、そうだよー…時間がさ…」
母「えー?だって飛行機二時だし。」
妹「いやいや!車返さないと、ね!」
母「ふーん。ラーメンとかはいいのね?」

マミー!
待ってた、その言葉!
札幌でラーメン食べないなんて…ね!(そんな事ありません)
ニヤリとした私の横で、妹が悪魔の一言を。

妹「時間ないんじゃーん?」

( p_q)エン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿