s*mile!

徒然なるささやかな日常

錦お買い物ツアー

2008-03-08 19:52:32 | diary
久々に錦市場へ行ってきました!
目的は夫に財布を買ってもらうのと、
美味しいモノを食べる+買うツアー。


いきなり大丸のフォートナム&メイソン
スコーンとイングリッシュマフィンを購入。
そのまま地下道を歩いて錦まで行き、
財布を買うために目を付けていた革製品のお店へ。
錦の近くにあったというくらいしか覚えて無かったんですが
行ってみたらすぐに見つけられて良かった。
kikiさんという御幸町のお店。
スタッフの方に色々話を聞き、吟味に吟味を重ねた結果、
グレーにピンクの蝶が型押しされた財布にしました。
長く大事に使いたいと思います。

お次は美味しいものツアーの開始。
錦はいつ来ても美味しい誘惑がいっぱい!
まずは前に食べて美味しかった
京とうふ藤野さんの豆乳ドーナツ。
一口サイズで10個で250円。
迷わず20個入りを買いましたが何か?(写真)

お次はやっぱり打田漬物(*音出ます)
ここに来ると必ず買ってしまいます。
個人的には山ゴボウが大好きですが賛同者がいないのは何故。
花大根、新生姜、めしどろぼう、
山ゴボウとらっきょうを購入。

(食欲をそそる店構え)

他にも丸亀商店さんで蒲鉾、麩嘉さんで生麩。
お昼は尾張屋さんでお蕎麦(そば湯最高!)

すっかりお腹が膨れた所で
高島屋のディズニーストアで
貯まったポイントを商品に交換。

(マグカップ&スプーン)

あるき疲れたので京都駅でお茶。
京都劇場上のCAFE Cento Centoへ。

(カフェモカ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (義妹)
2008-03-09 10:02:24
私は河原町周辺にいたのよぉ~
返信する
あら! (maruko)
2008-03-09 21:04:10
なんだー。
近くにいたのにメールしまくってたのね!!
お茶くらいすればよかったー!!
返信する

コメントを投稿