s*mile!

徒然なるささやかな日常

まったり愛媛旅

2006-06-02 21:30:19 | diary
生家を出て、
宿泊するとてもホテルとは呼べない
ビジネスホテルへ。

母と叔母はシングルなので洋室。
私と夫は何故か和室。
古びた温泉の民宿みたいな…。
お布団も煎餅布団で、
愛の逃避行カップルみたいな趣。
それもまた旅の楽しみ。

ホテルに荷物を置き、
山の中の温泉へ行く。
1人300円で幸せ気分。
利用しているのは近所の人ばかりで、
とても空いているので、
途中まで貸し切り状態でした。
帰りに梅錦ガーデンへ立ち寄ったら
昨年の5月で営業を終了していました。
がっかりー!!
結局、お酒は買えずじまい。
…ネットっていうのは味気ないんだよなぁ。

ホテルの前に
カブトガニ餅」という看板を見つけて
入浴中も気が気でなかった妻。
なぜ、カブトガニを餅に!?
と思ったら西条市
カブトガニと自然の保護をしているそう。
周囲にコンビニもない所なので、
夫と散歩がてら、店をのぞく事に。

一個80円というバラ売りの良心さと
妻が興味津々だったという事もあり、
夫が買ってくれる事に。

(これがカブトガニ餅だ!)

人の良さそうなおじさんが
「ぎゅうひとあんこにニッキがまぶしてあるんだよ」
と教えてくれた。


夕飯は周囲に店などない田舎なので
(居酒屋が出来ていてびっくりした)
ホテルで食べる事に。
鰹のたたき、生春巻き、
牛肉、鮎の塩焼き…とお酒。
グラスが可愛いので持って帰りたかった。
これって販促品?
印字がダブってるのがいい!

結構飲んでしまい、
ぐへへへーとなりながら布団に倒れる。

翌朝はのんびり起床。
朝ご飯をしっかり頂いて帰路に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿