s*mile!

徒然なるささやかな日常

ツマヨンダmemo

2007-03-23 12:58:01 | memo
妖怪アパートの幽雅な日常 6
講談社

詳細を見る


相変わらずるり子さんの料理の美味しそうな事…。
ぐじのダシで煮込んだ聖護院大根てどんなんだー!!
特製の柚子味噌も頂きたい!!
そして千晶先生今回もカリスマでした。
「主人公と絡むと萌える」という
同級生の言葉に深く頷く妻。

今作は修学旅行という事で
オマケ的な内容でちょっと残念。



都立水商!
小学館

詳細を見る


文部科学省の役人が酔った勢いで
「工業や農業の専門高校はあるのに
 なんで水商売の専門高校はないんだ!」
と言い出したのがきっかけで、
日本初(世界初か)の水商売専門高校を設立。
設立10年を迎えて設立に携わった一人の教師が
都立水商の10年を振り返る。

…というのが内容なんですが、
これがもう爆笑モンでした。
筆舌にしがたいので、是非読んで下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿