s*mile!

徒然なるささやかな日常

眠り犬とカメラ

2007-08-12 16:13:50 | diary
お盆休みに入ったので、
夫の実家に帰省してきました。

というわけで、久々のマメタロウ。
もうお年なのか、日中も寝てばかり。
以前は遊ぼうよ~!と
おもちゃを持ってきたりしましたが
今回はちょっと撫でたら満足して即寝。
夫は物足りないようで、
ずーっとマメーマメーと構いっぱなしでした。


麦わら帽子を被せられても
文句も言わず被写体になるマメタロウ。
最初は外そうともがいてましたが
そのうちどうでも良くなったのか、
そのまま眠ってしまいました(笑)

暑いので散歩も消極的なマメタロウ。
普通、犬って自分で散歩コースを決めますが
面倒だったのかひたすら私の後についてるだけ。
…それでいいのか、マメ。

(散歩部隊。義父、マメ、私、夫)

義父とカメラの話になり、
昔、義父が使っていた蛇腹カメラを頂く事に。
本当に古いものなので、使えるかも定かでないし
使えてもちゃんと映るか分からないらしい。
フィルムを入れずに動かした感じでは
露出もシャッターもダイアルは回るので
動くことには動くんだろう…という事で
帰りに早速フィルムを買いにカメラ屋へ。

(MAMIYA-6)

早速一枚シャッターを切ってみたけど
ちゃんと撮影できたか全然わからん!
12枚撮りなので、とりあえず最後まで撮影して、
現像出して、そのあがりを見てみて
今後の使用方針を考えようと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメちゅわんww (赦亜)
2007-08-12 20:38:38
お耳だけでなく、
垂れまくってますねーww

麦わら帽子もダンディー♪
そのまま眠ってしまうなんて
やっぱりマメちゃんダワ(o´艸`)

とてもレトロでステキなカメラですね~。
写真、ちゃんと写ってるといいですねww
返信する
性格? (maruko)
2007-08-12 21:37:50
>赦亜さん
垂れてるのは本当に耳だけでなく
寝姿というか…性格?でしょうか(笑)
ジュリーみたいに
斜に構えた写真もあるので
どこかでお目に掛けたいと思います(`・ω・´)
カメラは現像したらまた報告しますね~
もう使い方自体自身がないので(笑)
返信する
うわ~ (にゅう)
2007-08-13 08:29:02
MAMIYAっすか!
また素敵カメラな…。
間宮が来るぞ!ですな(笑)
返信する
ずっしり (maruko)
2007-08-13 08:54:23
かなーり汚れたりしてますが
一応撮影は可能…だと思われ。
こんなカメラを手にする時が来ようとは(笑)
なんでも吹聴しとくもんですな!(・∀・)
返信する
どっかで見た。 (義妹)
2007-08-18 16:43:06
蛇腹部分がへこんでたら
ワシの仕業です。すんまへん。

こないだマメに抱きついたら
噛みつきそうな接吻されたよ(笑)

家に帰ったらチビに浮気チェックされたけど
返信する
多分 (maruko)
2007-08-19 11:39:45
蛇腹は凹んではいません。
が、表と裏に一枚ずつ
ファンシーなシールが貼られています。
そっちも白状しちまいなよ!!(笑)

マメはほぼ寝たきりですなー
もう年が年だししょうがないけど
ぬいぐるみで遊ぼうぜーと
誘ってくれていた頃が懐かしい…(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿