s*mile!

徒然なるささやかな日常

座頭市

2004-10-23 07:51:39 | memo
座頭市
バンダイビジュアル
詳細を見る





監督:北野 武
出演:ビートたけし、浅野忠信、大楠道代、夏川結衣 他


勝新太郎主演で有名な名作時代劇のリメイク。
たけしが演じる座頭市は、金髪。そしてリズミカル。
この作品を見て、夜を描かせたら、
たけしは素晴らしい演出をする人なのかもしれない、と感じた。
それくらいに、夜陰に紛れていく人影の素晴らしい事。
勝新太郎氏の座頭市を妻は見ていないので、比較する事は出来ませんが、
個人的には、今まで見た北野作品の中では、
一番の出来なのではないかと思っています。
それくらい素晴らしい作品でした。

所々にちりばめられたリズム。
たまにで出てくるコメディ。
そして、何よりも魅了される殺陣。
テンポの良さは、今までの北野作品には無かったし、
取り入れ方が斬新で、楽しめました。
タップのシーンも、見応えがあったし、
妻は、お気に入りの作品でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿