s*mile!

徒然なるささやかな日常

カリスマ

2005-04-16 13:01:58 | memo
カリスマ
キングレコード

詳細を見る




監督:黒沢清
出演:役所広司、池内博之、大杉漣、風吹ジュン 他

森全体を破壊してしまうといわれる1本の木「カリスマ」。
人質と犯人の両者を助けようとして、
どちらも助けられなかった藪池は
いつしか「カリスマ」をめぐる争いに巻き込まれていく…。



うーん、と首をひねった作品でした。
見所・・・というのもなく、淡々と静かに進み、
どんどん人が死に、簡単に銃を撃ち、
私利私欲だけが渦巻いている感じでした。
たぶん現代社会を模してるんだとは思うんですが、
小難しすぎるし、ダイレクトに伝わらないので、
最後まで見てラストのシーンでさらに「は?」となってしまった。
なので個人的には好みではありませんでした。
ただ、役所広司はさすがに存在感あるなぁと・・・
それだけは感じました。
でも、それだけでしたけれど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿