s*mile!

徒然なるささやかな日常

東京ひとり -早朝デート編

2007-09-25 11:05:20 | travel
三連休という事で、
京都駅のバス乗り場はすごい混雑。
しかも夜だというのにまだまだ暑いので
乗り場で待たずに、アナウンスがあるまで
チケットセンターの中で涼みながら待機。
バスは定刻通りやってきて出発。
30分おきに目が覚める浅い眠りで
何度も寝言を言って、目が覚めるの繰り返し。
私より周囲の人が明らかに迷惑。
同じ便だった方々、すいません。
(しかも「あぁぁ~」とか女子らしくない寝言だった)

早朝デートする予定のaikaとの待ち合わせは
7時だというのに東京駅日本橋口に
予定より40分早く到着。
仕方ないので朝なのに暑い構内で待つことに。
途中、aikaの指示で丸の内口に移動。
ここもまた異様に暑くて汗が止まらない。
7時頃、ようやくaikaと再会。
体調や寝坊等で来れないかもと思っていたので
来てくれた事にテンションがあがる。

a「久しぶりー!」
私「久しぶり!元気だった!?」
a「うん!っていうか、今日楽しみ過ぎて
  一時間しか寝てないんだよね!」

出会い頭になんの告白ですか。
しかも一時間しか寝てないって…
どんだけ浮かれとんねん。
いや、ありがたいんだけど!
体調管理は社会人の努めですから!
幼稚園児みたいな浮かれ方しないように!!

早速お茶する場所を探すために地下へ降りると
そこは一階とはまるで違う涼しさ。
冷房が効いているではないか!!
階段を一つ下りただけで天国だったとは…。
aikaは暢気に

「ここねーF1カー置いてあるんだよー
 あ、待ち合わせここにすれば良かったね!
 ここ、涼しいもんねー(^-^)」

うん、涼しいね…(´ー`)
いや、aikaを誰が責められようか。
構内の仕組みに無頓着な田舎者の私が悪いんだ…。

そんなこんなで丸の内周辺を喫茶店を求めて歩く。
新・丸ビル、丸ビル、オアゾと色々見ました。
トイレが存外綺麗でした。ありがたい。
でも、喫茶店はどこもやってませんでした。
仕方なく再び八重洲へ戻る事に。
もうこの時点で二人とも汗だく。

これがカップルだったらとっくに大喧嘩だよ!
久々に会った友人(♀)だから許せるんだよね…

と苦笑いしつつ八重洲地下街へ。
ようやく見つけたスタバは7時から営業中。
丸の内側は軒並み11時オープンだったのに…。
しかしせっかく見つけたスタバには入らず、
手前にあった朝定食の店(初藤)に飛び込む二人。
おなかぺっこぺこだったんだもの…!!
ご飯たっぷりの定食を頂きながら近況報告。
やっぱりメールや電話とは違って
表情を見ながらなので楽しい!
すっかり定食も平らげたので、スタバへ移動。

のんびり腰掛けながら
次の予定の出発時間ぎりぎりまで談笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿