s*mile!

徒然なるささやかな日常

ゆずゆ、永眠。

2008-03-16 13:28:55 | diary
本日、ゆずゆが永眠しました。


昨夜から様子が急変し、
午前中に病院に連れて行ったのですが
老衰による機能不全で永眠しました。

2年と11ヶ月。
ハムスターにはしては長生きです、と
病院の先生にもお墨付きを頂く程でした。
昨日も夕方までは本当に元気に回り車を回し
夕飯もすごい勢いで食べていたので、
なんだか嘘みたいです。

2年半を過ぎた頃から、
寿命は大きく過ぎてますから…と
先生には何度も言われていたので
言い方はおかしいですがある種の「覚悟」は
夫婦間で出来ていたのかもしれません。
先代と先々代は飼い主側の不注意や
心臓病など急死ばかりだったので
覚悟も出来ず、手も尽くせず
不甲斐なさばかりが襲って泣いていましたが
最後を見とれたのも、老衰という死因も
あくまで飼い主として、の内心ですが
非常に納得できるもので、
涙こそ流しましたが、スッキリした涙でした。


約三年に渡るゆずゆとの生活は
色々と楽しいことばかりでした。
多くの写真も残すことが出来て良かった。
あとはゆずゆが安らかに天国で暮らせるよう
飼い主として深く祈るばかりです。


最後に。
ゆずゆを可愛いと言ってくださった皆様、
今後は心の片隅で時々思い出してやって下されば
飼い主としてこれほど嬉しい事はありません。
生前、メッセージを寄せて頂いたこと、
本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お星様。 (赦亜)
2008-03-16 14:58:53
ゆずたん、お星様になったんだね(´;ω;`)ウゥゥ
2歳と11ヶ月かぁ・・・

ゆずたんがmarukoさんのとこに
やってきた時から見てきたので
我子のようにかわいくて仕方がありませんでした。

ゆずたん、今までかわいい姿で
幸せをいっぱいくれてありがとう!

ちっこいあんよと
ちっこい尻尾と
ふくふくの『ω』
忘れないよー!!

返信する
ありがとうございます。 (maruko)
2008-03-16 15:31:08
ですよねー!!
来た時からですから…ほんま長い付き合いで…。
赦亜さんがコメントくれるたびに
ゆずに報告して(分かってないけど(笑))
本当に近いところで見てて頂いて…。
動いてる生ゆずゆもお見せしたかった…!

本当に今までありがとうございました!
返信する

コメントを投稿