何のために生きてるんだろ・・・

2008年07月19日 02時33分54秒 | + プラス
「日曜に報告書を作って・・・」

友人の日記を見ると、そんなことが書いてあって
俺の忙しさなんて、まだまだだよな・・・
と自分に言い聞かせていた矢先。

会社で勤務中に亡くなった方がいるそうです。
しかも私よりも若い。
何度か事務所にも来てて面識がある方でした。

目を合わせたくらいの仲ですが
やりたい事とか色々あっただろうな・・・
なんて、故人のことを考えるとやるせなくなります。

一所懸命仕事して、経験積む為には
忙しいのは仕方がない。って思っていたけど、
なんか違うよな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースが教えない反日 | トップ | 08/7/20週間ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EVE)
2008-07-19 08:03:39
私も忙しい忙しいと思っていたけど・・・
人間としての営みを侵害するような忙しさは
もはや忙しいという枠を超えているのだな、
と身にしみた今日この頃。
鬱はいい経験でした。
返信する
訃報 (junjun)
2008-07-19 10:11:40
このブログを見て、すぐにイントラを確認しました。
私は面識がありませんが、クライアントはうちのプロジェクトと同じです。
業務中にということですが、仕事のせいだけではないかもしれません。
どうでしょうか?
私は日曜に報告書書いてるっていってもマイペースで、
今年は休日出勤は数日しかないですし。
今週は締切を過ぎてしまってるのでやむなく出社しますが、
私より状況がひどい人がたくさんいますね。
故人のことを考えるとやるせなくなりますが、
仕事でそういうことになってしまっているのであれば、
今後そういう事態にならないために、会社として
どうするべきか考えないといけないですね。
返信する
お、ひさびさ (s_mae)
2008-07-20 01:46:11
>EVEさん

>人間としての営みを侵害するような忙しさは
>もはや忙しいという枠を超えているのだな、

そうだよね。
EVEさんの環境だったら、忙しいのは忙しいけど
回りも同じなんで、異常さに気が付かなかったり?したのかな?
そもそもお金いっぱい貰って良い暮らししようと思うのに
肝心の使う時がなかったりするんだよね。

>>junjunさん
>業務中にということですが、仕事のせいだけではないかもしれません。
>どうでしょうか?

うん、これが難しい。
そもそも過労死とか事態認定が難しいものなんだし。
けど・・・
でも、俺らの世界って因果関係があるかも以上は
どっちかといえば“黒”じゃない?

>今後そういう事態にならないために、会社として
>どうするべきか考えないといけないですね。

何も変わらないと思うけど、今回ばかりは衝撃だったよ。
ほんとちゃんと対応して欲しい。
暇な奴、忙しい奴2分化されてんだから
キチッと仕事の分配をして欲しい。

俺らって消耗品じゃないぞ!


返信する

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事