マダム達との旅行:クエ鍋ツアー

2022年11月21日 23時07分01秒 | ふらふらり
2日もなかなかのスケジュール。


熊野本宮大社~湯の峰温泉~大銀杏~橋杭岩~クエ鍋
自分でもグーグルのロケーション履歴を見ないと処理が追い付かない…

まずは熊野本宮大社

大鳥居は本当に圧巻


ブラタモリで川の氾濫で流されていまの本殿に移動したってやっていたと思う…
そういわけで本宮へ向かう



階段がマスクしてるとシンドイ


ここは八咫烏も有名なんですよね

ポストもありました。


お参りには順番があるらしい…


湯の峰温泉へ


ここは何が凄いかって硫黄!もうザ温泉と言わんばかりの硫黄のかおり。



ここでやることと言えば温泉卵です。



あとここはつぼ湯というのも有名だそう

残念ながら先客がいたので入らなかったけどネットで拾った画像はこんな感じらしい


小腹が減ったので道の駅みたいなところで名物のめはり寿司をいただく


通りかかりに見つけた福定の大銀杏も見に行く



時間があるのでどうしよう…とうことで橋杭岩へ


この迫力はなかなか伝わりにくいのが残念



ポケモンの画面も面白いでしょ?


道の駅すさみで夕日を眺める


そしてさあクエ鍋だ!



刺身、焼き物、空揚げ


もちろん鍋がメイン



クエのひれ酒もいただく。フグとは異なった風味で酒も合う。



締めは雑炊!


そんなワケで楽しい1日はあっという間に終了…
明日は最終日・・・つらいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム達との旅行:川湯温泉 | トップ | マダム達との旅行:白浜とか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふらふらり」カテゴリの最新記事