23/12/3-10週間ダイジェスト

2023年12月10日 22時25分00秒 | 週間ダイジェスト
12月に入り寒くなったと思えば暖かい日もあったり、まだ寒暖差が激しい日が続いています。
そういえば今年は雨が少なくて水不足だそうですが、今の時期は雨が少ないだろうし大丈夫かな??

職場でもインフル陽性者が出たり体調不良の人が相次ぎました。
いよいよか?と覚悟しましたが幸い流行には至っておらず何より。
インフルの薬は出ているので一応流行しているようですが、思ったよりはといのが正直なところです。

電化製品購入の熱が冷めきってなくて次は嫁さんの年賀状用にプリンタを購入をと思い、
ヨドバシカメラまで行きましたがポイントが失効してました。
額にして3万7千円程!学生時代からコツコツと貯めていたポイントでしたが
コロナとかもあって2年以上ヨドバシで買い物してなかったようです。
もう非常にショックというか何というか熱が一気に冷めました。
プリンタはインクが残っているとのことで購入はいったん保留。
今年はボーナスも期待できないし、ポイントとはいえ全額を失うのは痛いです。

特に盗難とかがあったワケではないのですが、
色々不審なことがあり(電動自転車のバッテリーが夫婦そろって落下したり、
誰かが何かをした?)防犯カメラを取り付けました。
今の技術はすごいというか3千円程度のカメラでスマホと連動してて動画保存もできるから驚き。
見える位置に設置したので抑止にもなればいいかな?
高槻は治安は良い方だと思うけど、これも時代なのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 廃止しない? | トップ | 防犯カメラを設置する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事