JRはよく止まる…

2024年08月01日 22時24分42秒 | + プラス
見出し画像は社内で閉じ込められて暇だったから撮影した画像です。
八幡方面に向けて高速道路がつながるのだったかな??

ともあれ今日は退院患者が多かったので一本早い電車に乗ったのですが運悪く電車が止まりました。
アナウンスでもありましたが、枕木から煙が見えたとかどうとか。


せっかく早く起きたのになぁ…て思いながらも
炎天下の中、代行輸送している阪急まで歩くよりはマシなのかな??と思いつつ。

で、帰って調べたら沿線火災のようです。

JR京都線の枕木から発煙 一時運転見合わせ、8.7万人に影響(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
1日午前6時50分ごろ、JR京都線のJR総持寺―摂津富田間を走行中の米原行き快速電車(8両編成)の運転士が線路付近から発煙しているのを確認、駅員を通じて消防に119番した。
JR西日本によると、京都線や神戸線などで一時運転を見合わせ、計11本が運休、95本が最長で約1時間遅れ、約8万7000人に影響が出た。
 大阪府警高槻署や消防によると、同府高槻市の摂津富田駅から西へ約250メートルの線路の枕木から発煙したという。約30分後に鎮火し、けが人はいなかった。
 現場の線路では同日午前3時ごろ、レールを削る作業中に火花が出て、消火活動が行われたという。同署などは残り火が発煙につながった可能性がないかも含めて確認を進めている。


多分、詳細は発表されないと思いますが、これでしょうね。
午前3時ごろ、レールを削る作業中に火花が出て、消火活動が行われたという。
同署などは残り火が発煙につながった可能性がないかも含めて確認を進めている。


枕木が燃えるっていうのは、実は今年に入って2回目。
気温が高すぎて自然発火というよりは、前の火災はブレーキの火花が原因とかだそうです。


枕木が燃えることなんて。。。あるんですね。

それにしても、最近のJRはよく遅延します。
前は人身事故で多いときで毎週トラブってましたがここ最近はまた別のトラブルが多い印象。
薬の製造もそうだけど、鉄道の運輸関連も落ち目なのかな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症警戒アラートって意味... | トップ | 今後10年内に予想される骨折... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事