白い粉

2012年02月01日 00時55分10秒 | + プラス
入院患者さんが持ってくる薬(持参薬)に
たまに画像のように何の情報もない白い粉が来ることがあるのだけど
観る人によっては覚せい剤だよな。

それにしても病棟の人達って
“薬剤師たるものは、何のヒントもない状態からでも薬を当てられる”
って能力があると思っているのかね?
せめてかかりつけの医院とかの情報をくれたら、電話したりするのに。
(今日なんかは、Dr.にはFAXが行ってたそうだけど、うちには回ってこなかった)

さらにひどいのはこれ↓

結局のところ、朝、昼、夕の何時飲むのか?1回にどれくらいに飲むのか?
って情報が欲しいのだけど、何も考えずにモノだけ渡されてもこっちは困るっての?

で、結局のところ病棟から降りてきた薬の用法・用量を聞く為に病棟に行ったりするわけです。
目の前に患者さんがいるんだから、ちょっと聞いてくれたら業務軽減になるのに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/1/29週間ダイジェスト | トップ | 予防内服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ プラス」カテゴリの最新記事