20/8/9-8/16週間ダイジェスト

2020年08月16日 22時56分03秒 | 週間ダイジェスト
残暑お見舞い申し上げます。
夏が来たのは良いことですけど、今年も殺人的な暑さです。
熱中症とコロナ感染って症状的に見分けがつき難いそうなんで、
熱中症にならないことが少なくても医療従事者の負担を減らすので宜しくお願いします。
という感じで発熱外来は相変わらずの盛況です。
近畿でもコロナの感染患者が増大傾向もあってか、
食堂でも絶対に会話できないようパーテーションが組まれてたりで、緊張感は何とか維持しています。

そんな中、一部の企業は病院勤務者を応援という形で、
飲み物とかを寄付してくれるで嬉しいです。
今年はコロナの影響で春休みが長かったせいか、
盆に入るまで通勤電車で学生を見かけるのも妙な感じです。

私自身も勤務の都合で連勤が組まれてて、
かつ動き回る調剤が連発したのでヘロヘロになっていました。

今まで倉庫代わりに使っていた部屋にPET(癌の検査に使う機会)を買うだとかで急きょ明け渡すように言われました。
倉庫には処方箋を置いていたのですが、それらすべてを撤去するようにとの指示。
肉体労働後に肉体労働が残業として待ってるんで中々の疲労です。
移転するときにちゃんと倉庫を作っとけよな。

夏になるとポケモンGOのイベントが目白押し。
休みの日はずっと珍しいポケモンを追い求めています。
今のところお目当ては全てゲットできたけど、この疲労感も半端ない。
夏は本当に体力勝負ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ・アンサングシンデレ... | トップ | ドラマ・アンサングシンデレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事