23/2/12-19週間ダイジェスト

2023年02月19日 19時29分20秒 | 週間ダイジェスト
今年のバレンタインも色々といただきました。
毎年のことですが、ホワイトデーをどうするか今から悩んでいます。
いっそのこと和テイストにするもの斬新か?なんて考えています。

あまり報道はされていませんが、医薬品の供給困難が続いています。
特に今回は塩化カリウムという量を間違えると命に係わる薬剤が供給困難になり、
止む無く量が倍(10→20mEq)になっている製剤を導入ということになりました。
とりあえず医師のオーダーミスや看護師の混注ミスが無いよう
上司は神経を尖らせていて、アレコレと準備しながら切り替えました。
幸い大きな混乱はなかったのでホッとしていたら、
今度は胃薬の注射(PPI)が入庫の見通しが立たないとのことで、
こちらも対応を迫られている状態に。
ここしばらくばこんな仕事ばかりが続いています。

世の中電子化するのは結構ですが、うちの職場でも棚卸が電子化することになりました。
端末が送られてきて準備ができましたが、マニュアルが本当に酷く職員全員に周知させるのが難しい状態でした。
止む無く簡素化したマニュアルを作って対応しましたが私自身、
次の月末がぶっつけ本番なのでどんなエラーが起こるか戦戦恐恐しています。

ギックリ腰が終わったら、今度は尿管結石のような痛みが出たりして睡眠不足だったりしています。
休みの日のランニングは続けているんですが、どこかしこかガタがくるんですかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットはヒトの代わりにな... | トップ | 吉本を見に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間ダイジェスト」カテゴリの最新記事