今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

サポートセンターって。。。

2005年11月22日 22時09分56秒 | 日記帳
11月22日(火)時々

会社に新しいPCを入れたので、
いくつかの設定作業に追われています。
OSが変わったことが大きいですね。
今まで正常に動いていたものが動かなくなったりなど、
新たな問題が発生したりしました。
プリンタも問題が発生しました。
で、今回はメーカーのサポートセンターにメールで問い合わせをしたのですが、
その対応ときたら。。。
態度はマニュアルどおり丁寧だったと思います。
しかし、問題に対する答えはお粗末なものです。
こちらが強気で突っ込まないと本気で対応してくれません。
それはいろんなメーカーに言える事なんですよね。
ですから、メーカーに問い合わせるときは下手に出たらいけません。
かといって礼儀を欠いてはいけません。
毅然とした態度で突っ込んで聞いてくださいね。
予想以上の答えをもらえる場合がありますよ。

今回はメーカーの指示通りではなく、
メーカーの意見を参考にして対処方法を見出しました。
僕ってすごいな。。。
なんてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん。。。 (ぷにょりん)
2005-11-23 21:21:57
雰囲気は分かるんだけど

きっとぷにょりんが

パソコンのメーカーに

問い合わせると。。。

考えたくにゃい
返信する
ははは (KuB)
2005-11-23 21:39:57
ぷにょちゃん、分かりにくかったかなぁ

難しい事は書かないようにしたんだけどね~

問い合わせるときは、聞きたいことを明確にして、しっかり聞けばよいと思いますよ。
返信する