11月22日(火)時々
会社に新しいPCを入れたので、
いくつかの設定作業に追われています。
OSが変わったことが大きいですね。
今まで正常に動いていたものが動かなくなったりなど、
新たな問題が発生したりしました。
プリンタも問題が発生しました。
で、今回はメーカーのサポートセンターにメールで問い合わせをしたのですが、
その対応ときたら。。。
態度はマニュアルどおり丁寧だったと思います。
しかし、問題に対する答えはお粗末なものです。
こちらが強気で突っ込まないと本気で対応してくれません。
それはいろんなメーカーに言える事なんですよね。
ですから、メーカーに問い合わせるときは下手に出たらいけません。
かといって礼儀を欠いてはいけません。
毅然とした態度で突っ込んで聞いてくださいね。
予想以上の答えをもらえる場合がありますよ。
今回はメーカーの指示通りではなく、
メーカーの意見を参考にして対処方法を見出しました。
僕ってすごいな。。。
なんてね
会社に新しいPCを入れたので、
いくつかの設定作業に追われています。
OSが変わったことが大きいですね。
今まで正常に動いていたものが動かなくなったりなど、
新たな問題が発生したりしました。
プリンタも問題が発生しました。
で、今回はメーカーのサポートセンターにメールで問い合わせをしたのですが、
その対応ときたら。。。
態度はマニュアルどおり丁寧だったと思います。
しかし、問題に対する答えはお粗末なものです。
こちらが強気で突っ込まないと本気で対応してくれません。
それはいろんなメーカーに言える事なんですよね。
ですから、メーカーに問い合わせるときは下手に出たらいけません。
かといって礼儀を欠いてはいけません。
毅然とした態度で突っ込んで聞いてくださいね。
予想以上の答えをもらえる場合がありますよ。
今回はメーカーの指示通りではなく、
メーカーの意見を参考にして対処方法を見出しました。
僕ってすごいな。。。
なんてね
きっとぷにょりんが
パソコンのメーカーに
問い合わせると。。。
考えたくにゃい
難しい事は書かないようにしたんだけどね~
問い合わせるときは、聞きたいことを明確にして、しっかり聞けばよいと思いますよ。