今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

錦帯橋の部分破損

2005年09月07日 11時18分38秒 | ちょっと一言
錦帯橋が一部壊れる 台風14号で錦川増水 山口・岩国 (朝日新聞) - goo ニュース

過去に何度も流されて、その度に架け替えられた錦帯橋。
今回の台風14号で橋杭が流されたようです。ニュースでは流される映像も見られました。昨年架け替え工事が完了したばかりで、今回の事故です。

錦帯橋には何度も足を運び、その美しいアーチを眺めました。
大工達の技術と私たちの思いがこめられた橋です。
橋杭だけですんで、ほっとしています。
早く修理していつも通りの姿を見せて欲しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりえん)
2005-09-08 22:47:49
錦帯橋って実際行って見たことないけど



ある意味芸術的なのぢゃあの丸みを



帯びたアーチがなんともいえないね~ 



なのに台風の影響で残念だぁ



宮島も毎回台風の被害に遭ってるけど



あちらはどうなのかなぁ?
返信する
ジュリエンちゃん~ (KuB)
2005-09-08 23:23:46
錦帯橋は綺麗な橋ですよ。

山口に行く機会があったら、ぜひ行ってみて欲しいのだ。
返信する