今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

話し合い

2005年08月22日 23時50分11秒 | 日記帳
8月22日(月)一時

話し合いをしました。
お互いの考えや気持ちを話し合いました。
話し合って分かったのは、
相手の気持ち、相手の考え、そして自分の気持ちでした。

何故でしょうね。
相手の考えや気持ちを聞き自分の考えを伝えていると、
自分の気持ちが分かってきたと言うか、まとまってきたと言うか。
たぶん、自分と相手、分けて考えちゃいけない事だったのでしょうね。

お互いの考えは分かり合えたと思います。
お互いの気持ちは少しずつ分かり合えたと思います。
この先は、少しずつ分かっていければと思います。
有意義な大切な話し合いでした。

変な日記でごめんなさいね
ん?いつも変だって?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がる (chicot)
2005-08-23 12:00:38
ちょっと違うかもしれませんが、ブロクでも、同じような事がいえると思います。相手の気持ちや考え方が分かると、うれしくなる。自分の事を分かってくれるとうれしくなる。いろんな想いが糸になってに繋がっていく。大切にしたいですね。ところで、今日はとり先生は、いらしてないのね。はなまる、もらえるかな?
返信する
そうですね。 (KuB)
2005-08-23 13:05:23
CHICO姉さま、そうですよね。

相手の考えや気持ちが分かるのは、その人を大切にしているから。人を大切にできるのって素晴らしい事だと思う。
返信する
なにやら。。。 (ぷにょりん)
2005-08-23 13:53:13
まじめな雰囲気。。。

大人になると建前と本音があって

自分の本当の気持ちが

自分でも見えなくなることって

あると思うの。。

だから正直に自分の気持ちを

言うことができる相手って

大切にしなくちゃね。
返信する
あははは (KuB)
2005-08-23 14:16:38
ぷにょちゃん、ボクはいつも真面目ですよ

そうですね。大切にしなくっちゃ。

ぷにょちゃんも大切な人ですよ。
返信する
採点してほしいのかい? (tolicot)
2005-08-24 08:58:04
なんだかとってもシリアス

どんな事でも、自分以外の人との

意思疎通って難しいです。

どうしても伝えなきゃいけないことは

何度もTRYしよう。

押し付けではなく、伝わったら素敵。



伝わるまでには時間が必要な事もありますしね。

返信する
いただきました! (KuB)
2005-08-24 09:03:10
星、5つです!!

堺マチャアキでございます。

それはさておき、相手に伝えたい事を相手も知りたいと思ってくれたから良かったのだと思います。



あ~、みんなオロオロしないでね。
返信する