今日のお話は。。。

日々を書き綴っていきます。

うまくいったよ~♪

2006年02月18日 21時51分08秒 | My Car
2月18日(土)

寒い日もありますが、暖かい日も少しずつ増えてきたので、
インテグラのタイヤをスタッドレスからラジアルタイヤに交換しました。
もちろん自分で交換です。

スタッドレスタイヤは鉄ホイールを使っているのですが、
錆びて固着してホイールが外れにくくなるのです。
ちょっと蹴ったぐらいでもびくともしないほどです。
車の重さをかけて外したりしてました。
ですが、今年はすぐに外れました。
それは今回はスタッドレスにするときにグリスを薄く塗っておいたからです。
あまり塗ってブレーキについたらいけないので、
あくまで薄くです。
まったく固着していませんでした。
これからはこれで行こうっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷにょりん)
2006-02-18 22:05:30
夏タイヤってラジアルタイヤって

言うんだね~

知らなかった。。。
返信する
TBからこんばんは♪ ()
2006-02-18 22:22:48
バイアスタイヤっていうのも夏タイヤだよね?

あんまり分からないけど。。。
返信する
まぁ (KuB)
2006-02-19 08:29:39
ぷにょちゃん、『夏タイヤ』『冬タイヤ』って呼ぶのが分かりやすくて良いかもしれないですね。
返信する
TBからようこそ (KuB)
2006-02-19 08:31:35
恵さん、バイアスタイヤは聞いたことあるけど、僕もよくわかんないです。

なんだろ。。。商用車なんかのタイヤかな~
返信する