いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

沖縄 波照間でニモとウミガメに出会った~

2015-09-22 00:18:25 | 日記
波照間島のニシ浜でニモとウミガメに遭遇してきました~

ちょいと濁っていたけど、たまたま見つけたときはうれしかった!

水中写真、へたくそですみません・・・


ニモさん


ニモさん、すごい警戒してた。
イソギンチャクのところにいることは聞いていたけど、
それ自体があんまりないね~

見つけたときは興奮した。



でもって、ウミガメさん




なんだかまだ小さいような気がして子供かな~

それにしても、出会うとすごいテンションが上がる!


見つけて近寄って少し一緒に泳いだけど、その後ものすごい速さで沖へ帰っていきました。
途中まで追ったけど、とてもじゃないけど付いていけず、元気でね~と言ってさようならした。

このタイミングで来てくれていてありがとう!
ゆっくり餌を食べていたのに、追っかけちゃってごめんね。
嬉しかったもんだから許してね。
見れていない人もたくさんいたと思う。
(というかサンゴにカモフラージュされてあまり気づけない。突然目の前にいることに気付いたくらい)

この幸運に感謝します。

ちなみにあった場所はニシ浜の東屋から少し右寄りの沖、急に深くなっている少し先。
時間は朝9時半過ぎだった。

この後、午後も2回シュノーケルしたけど、もう会えず。

ということはやっぱり朝方だね。

今日波照間から石垣、那覇、羽田と帰ってきた。

きれいな海でニモさんとウミガメさんに会えて、リフレッシュできました。
明日から仕事だ。また頑張ろう!
またいつか会いに行けるように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿