いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

ニューカレドニア イルデパン島 ピッシンヌナチュレルに行ってきました!

2015-10-02 18:12:16 | 日記
ニューカレドニアのイルデパン島に来てます。
今日は有名なピッシンヌナチュレルに行ってきました。

車でも行けるんだけど、あえて伝統的な帆舟ピローグで1時間半かけて行きました。
思った通り日本人は誰も参加してなく、フランス人だらけ。

ピローグってのはこんな船。



風の力でゆっくりゆっくり静かに向かう。
何て言うのかな、まったりし過ぎて眠くなってくる。
途中に少し止まって解説を聞いたり、きれいな鳥がいるとまた止まる。
波と風の音しか聴こえない。

で、着いた船着き場から、今度は森の中を40分ほどかけて歩き、
車なら15分ほどで行けるところを2時間以上かけて到着。
こういうツアーって日本人いないんだよなぁ。

入場料200フラン払い、そこから更に水の中と陸を歩くこと約10分。
来ました、ピッシングナチュレル。



写真だとうまく映らないけど、
少し沖の色が変わってるところに魚がたくさんいました!
人を全く恐れないので、エサをやってなくても思いっきり近づいてくる。
かわいい!
ツンツンされたりもする。

で、その横にある川みたいなところをずっと歩いて行ってみた。
15分くらいかな。


するとこんなところに出てきた!


誰もいない。
美しい!
波が高そうだったのでシュノーケリングはやめといた。

というわけで、明日は体験ダイビングをしてきます!
イルデパン島周辺の海は世界遺産らしいので、海の中がどんな風かな。
楽しみです!
では♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿