いつまでも健康で強くあるために

体を壊すこと3回、何とかしようと一念発起。
いつまでも健康で強くあるための日々のちょっとした工夫を!

ニューカレドニアの写真 アップロードできた♪ &情報もね

2015-09-30 22:37:29 | 日記
何度もすみません!!
海の写真がやっとアップロードできました♪

少しですけど、
ニューカレドニア イルデパン島の海のきれいさが伝わると嬉しいな。

クトビーチ


カヌメラビーチ


でもって、商店。


なぜ商店を載せたかっていうと、
私ホテルはクブニーに泊まったんですね。
それで今日あげたどおりレストランの値段見て驚いたわけですよ。

で色々聞いてみたところ、
クブニーホテルから空港方面に歩いて15分くらい戻ったところに商店があるんす。

暑いなかそこまで買い出しに行くと飲み物もやら、ビールやら(アルコール1度笑)、
ハムとか肉類、パン、缶詰め、玉子、菓子類など売ってるのである。

さらにそこから10分くらい空港方面に歩いて行くと、
キャベツとかニンジン、フルーツ、などなど売ってる商店があるのよん。

どちらも小さくて地元の人が買い物に来ている店。

そこで買い込んで部屋で簡単に調理!!
小さなまな板とナイフ、調味料も持っていってね。

キャベツのサラダ、半熟玉子とツナ、玉ねぎのサンドイッチを作ったけど、
美味しかった!

ホテルで食べることが悪いわけではないけど、
さすがに毎日はね…

最終日はホテルのブッフェを食べるつもり。
オプションにも行くしね。

要はメリハリさ、メリハリ!!

明日はノカンウィ島とモロ島のランチ付ツアーに行ってくる!!
有名な伊勢エビランチらしいから食っとかんと。

部屋では自炊で節約、食っておきたいもの、参加したいものは惜しみ無く。
もう、来れないかもしれないわけだからさ。

また報告しますね。
では、おやすみなさい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿