渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

サンタはバイクでやって来る!

2013-12-22 21:06:40 | 日帰りツーリング

2013年12月22日(日)

「バイクに乗ったサンタクロースで、街角に笑顔を!」というイベント(ツーリング? パレード?)に参加してみることにしました。
主催は、このブログに度々登場する、某SNSの「倶楽部 風の旅人」という集まりです。

実は、ここ 名前だけの判断で、私が目指す "放浪貧乏汚いキャンプツーリング" をやられている方が大勢いらっしゃると思ったら
そよ風のようにおしゃれにツーリングを楽しまれている方々の集まりだったりしたのです。
でも、なんとなく居心地が良くて、時々こうやって面白そうなイベントに参加させてもらっているのです。 いや~、我がままで申し訳ないです。

ちなみに、某SNSのキャッチフレーズは「旅するおとなのSNS」とのことらしいです。 ふ~ん。

ってことで、ダイソーで買ったサンタクロースの衣装を荷台にくくりつけ、9時に意集合場所の皇居外苑和田倉噴水公園前へ向けて出発。
R246を走りながら、つい口ずさんだ歌が ↓↓↓ これ

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは
♪いつもみんなの笑いもの
♪でもその年のクリスマスの日
♪サンタのおじさんは言いました
♪暗い夜道は
♪ピカピカのおまえの鼻が役に立つのさ
♪いつも泣いていたトナカイさんは
♪今宵こそはとよろこびました

繰り返し歌って10時ちょい過ぎに集合場所へ到着。

顔見知りの方々に軽く挨拶をして、さっそくサンタクロースに変身。 もちろん、SL230はトナカイですよね~。

そして、全員揃ってミーティング後、いよいよ出発。 ん~、ちょっと緊張するけど、安全運転で行きましょう。

今回の参加者は35名でバイク30台。
コースは、表参道→渋谷公園坂通り→六本木ヒルズ→けやき坂通り→ミッドタウン→赤坂→銀座だそうです。

まずは、表参道~渋谷公園坂通り付近。

そして、六本木ヒルズ~けやき坂通り~ミッドタウン~赤坂と走って

ちょっと休憩。

一番盛り上がった銀座を抜けて

晴海トリトンスクエア前で解散。
皆さん遅めの昼食に行かれるそうですが、ちょっと風邪気味で明るいうちに帰り着きたいので、ここで失礼することに
たぶん、来年も着るであろうサンタの変身グッズを丁寧にリックサックにしまい、家路を急いたのでした。

そして、帰り道にニヤニヤしながら思ったことは...  これは、すっごく楽しくてクセになりそう。

ちなみに、私はクリスチャンでもないし、特定の宗教の信者でもありません。 が、神様はいるような気がします。 いや、いてもらいたい。
それに、西洋の宗教画は好きじゃないけど、仏像を見るは大好きで、神社に参拝すると清清しい気持ちになったりします。
って、サンタの格好をしてバイクで走り回ることとは、ぜんぜんり関係ないですよね~。 これまた失礼いたしました。

では、では、

・走行距離 : 133km
・燃費    : 給油しなかったので分かりません。