渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

最後(?)のセローカフェミーティングinブルックス

2017-10-10 21:53:59 | 日帰りツーリング


2017年10月8日(日)
このセローカフェミーティングは、WAKO'S がスポンサーだったり GARRRRが協賛しているということは まったくなく(たぶん、そうだと思う?)、
ブログ「serowでお散歩」でお馴染みのチェッチェッチェローが、個人で開催されている誰でも気楽に参加できる「走らないオフ会」のことです。

開催日は 基本的に毎月第一日曜日で、場所はブルックスコーヒー大井事業所(旧第一生命ビル)の無料喫茶室。
では、なぜ今回が最後(?)かというと この無料喫茶室がある直売店全体が改装工事のため今月末で閉鎖されるらしいから

縁あって 一昨年11月の記念すべき第1回目に参加させてもらい、その後も1周年記念などの節目節目で参加させてもらってきたので、
最後(?)だという話であれば、参加しない訳にはいかないでしょう。





そんなことで、洗濯と掃除を大急ぎで済ませ 11時過ぎにブルックスコーヒー大井事業所へやって来ると...
やはり閉鎖の話は間違いないようで、すでに駐輪場はフェンスで塞がれ、↓↓↓ このような掲示がなされていました。

 



ならば、どこにバイクをとめようかと周りをきょろきょろ見渡すと、駐車場の一角にずらりと並んだセロー群。 いやいや、最後(?)も大盛況のようです。





喫茶室に入ったら、まずは無料のコーヒー(正確には試飲ですけど)。 今回は 珍しくアイスコーヒーにしてみました。
しかし、試飲できるコーヒーの種類がずいぶん少なっているのは、リニューアルと関係するのでしょうか?

 



そして、お久しぶりの方や初めてお会いする方と挨拶を交わし しばし歓談。 とは言っても、バイクの話は得意ではないのですけどね~。
今回、チェッチェッチェローが考えられた心づかいの新兵器が ↓↓↓これ。 さり気なく相手の名前を確認できるので、年寄りには有難いです。

 



もっとも、以前お会いしたかどうかも忘れてしまったら意味ありませんけど
そんな中「明日、伊豆の林道へ行きませんか」とヒソヒソと小声で話す会話をキャッチ。 ちゃんと聞こえてますよ~

そんなことで、嫌な顔をされながら無理やり勝手に参加表明し、午後からのお散歩をキャンセル。
これまた最後になる特売所の食堂でちょっと早めの昼食とし、お土産に なぜかトリップバックコーヒーではなく「吾作の割れせん」を購入。

もう、こうして皆さんとお会いする機会もなくなるのかと泣きながら食べた「卵とじうどん」はしょっぱかった。 ありがとうチェローさん。
そんなことより、↓↓↓これ 「卵とじ」に見えないんですけど

 



こうして、お散歩に出掛ける皆さまを御見送りし、この天気なら もう洗濯物は乾いているだろうと思いつつ 帰路についたのでした。

 



では、では、



・走行距離 : 74km
・燃費   : 分かりません。



  にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運慶の傑作が集結する史上最... | トップ | 伊豆行くの? 今でしょ! 林道... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりじゃないですよー! (チェッチェッチェロー)
2017-10-10 23:18:11
ブルックスでのカフェミーティングが、今年最後ですよー。
カフェミーティングは、場所を変えて11月も行います。
2周年です。何かします?
返信する
すれ違いでしたよ~ (うにょー)
2017-10-10 23:43:59
わたるさん、お久しぶりです。こんばんは~。
うにょーです。

今回もまた会えませんでした(泣)
仕事の為、早退した自分と入れ違いで来られた様ですね。残念です。シート貼り替えたSL見たかったですよ。
返信する
チェッチェッチェローさん (わたる)
2017-10-11 20:58:39
予想通りの「終わりじゃないです!」の突っ込み、ありがとう御座います。
これがなかったら、ボケた意味がなくなりますから
もうすぐ2周年、早いですね。 スペシャルなお散歩に期待しています。
返信する
うにょーさん (わたる)
2017-10-11 20:59:16
すれ違いでしたか、それは残念。
ここのところ、目立たないように途中から そう~っと参加して、
お散歩を楽しみにしているのですよ。 次回にでも
返信する

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事