渉の足跡

SL230からSEROW250Sへ変化しても、ひき続き「バイク旅」を主な話題に ぐだぐだと書き綴るブログです。

セローカフェミーティング2023(1月)

2023-01-08 20:49:28 | 日帰りツーリング



2023年1月8日(日)
例年、セローカフェミーティングへの参加は3月ぐらいだったりするのだが、今年は 5ケ年計画の初年度でもあり早い始動です。
この季節は冬晴れが続くため 雨の心配はいらないけど、問題は気温(寒さ)。  比較的暖かい晩秋が過ぎると 強力なクリスマス寒波で一気に冬となり、
年末寒波から年明け寒波と 断続的に寒~い日が続きました。

 



そして、この週末は 最強の冬型気圧配置もやや緩み、最高気温も ひさびさに10℃を超える予報。

 



とは言っても、朝は氷点下近くまで下がったので なかなか布団から抜け出せず、陽射しがしっかりしてきた10時頃に出発。
今シーズン初めて着るヒートテックの下着と新調した防寒手袋の完全装備で寒さ知らず。 のはずでしたが、1時間ぐらいが限界かも(?)





そんなことで、途中コンビニでのコーヒータイムをとり、BiOTOP!Aのカフェサンジャックに着いたのが11時半。
2ヶ所の駐車場にとめられたバイクは20台ぐらい?。 今年も セローカフェミーティングは大盛況。

 



興味をお持ちの方は、毎月第1日曜日に開催されていますので、お試しに一度参加されては如何でしょうか
詳しくは ↓↓↓ こちらで
< 1月8日は、セローカフェミーティング >

会場のフレンチレストラン Café Saint-Jacquesに裏口から そ~と入ると、ミーティングの真っ盛り。
顔見知りの方々に新年の挨拶をしていると、チェローさんから " お年玉 " のサプライズが。

 

 

お礼として、「チェローさん、現金が入ってないよ!」と 毒づいてみたものの、これには大感激。 
お金では買えない 素敵な お年玉 をありがとう御座います。

 

 



そうこうしていると アッという間に お散歩の時間となり、まずは寄のロウバイ園へ。 
残念ながら つぼみは まだ固く、開花までにはもう少し時間が掛かるようです。 ちなみに、寄ロウバイまつりは1月下旬かららしい。

 

 



その後、高松分校へ向かう みな様とお別れし帰路につくことに。 いや、別に、大した用事もないけど、
日が傾いてから自宅と反対側に走り出すのは ちょっと抵抗を感じるのですよね。 自分家が大好きな引きこもりですから

 



こうして、空気が冷たく感じられるようになった15時頃に帰宅。 いや~、おもしろかった。
今年は、何か いいことがありそうな予感です。



では、では、



・走行距離 : 86km
・燃費   : 30.1km/l 暖機長めの河原あそびと今回の走行距離が半々の燃費。 それにしても、ちょっと悪すぎでしょう。 



    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の運勢2023 | トップ | ドラマ「おいしい給食」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (チェッチェッチェロー)
2023-01-09 07:46:21
昨日もありがとうございました。
昨年はオクシズに何度もお付き合い下さり、おかげで名刺に使えそうな画像がたくさんできました。
ブログをアップしている方には、効果的なアイテムですねー。
増販もできます。QRコードも入れて。
返信する
チェッチェッチェローさん (わたる)
2023-01-09 20:01:36
まだまだ9月豪雨の影響が残っているようですが、今年も2回ぐらいはオクシズへ行きたいです。
ひょっとすると、ダム巡りと林道探索ができる理想の場所かも(?)
返信する

コメントを投稿

日帰りツーリング」カテゴリの最新記事