★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『もやしもん 8』

2009-09-09 00:19:14 | 読書
STOP!劉備君も読むけど、
出たら絶対に買うマンガはこれだけ。

7が出てからけっこうしばらく経っているので
気付かずにいたら、いつの間にか出ていた。


どんな展開だったか、
すっかり忘れているんだけど、
かといって、読み返すわけでもなく新作に。

主人公は“菌”たちが見える沢木君だったよね?
今回はすっかり武藤葵に持ってかれている。
ビール職人の加納はなちゃん(ちゃん?)なんてキャラまで登場してるし。

シウはビールを全然飲まないけど
これを読んでビールを飲みたくなったよ。

ピルスナー・ウルケルとか
ヴァイツェンの種類とか。

「へぇ~」の連続だった。


ビールについての薀蓄が面白いから
ビールを大量消費しているシウ彼に
読んでみるように薦めたところ、

「日高酒店ってなんだっけ・・」
「女の子の顔が皆同じじゃん・・」

とか言って、
全然先に進めないんだよ。
そんなの無視して
ビールの薀蓄だけ読めば面白いのに。
なんでそういう所につっかかってしまうんだろうか。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な味 | TOP | 『ウェディング・ベルを鳴らせ』 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 読書