★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「83歳のやさしいスパイ」

2021-07-04 21:25:54 | 映画
シネマ映画.comの先行配信で見ることができた。
「83歳のやさしいスパイ」。
 
キャッチーなタイトルにコメディ?て思うけど
これはなんとドキュメンタリー。
 
ドキュメンタリー風のフィクションはあるけど、
フィクション風のドキュメンタリーっていえるかも。
 
(ドキュメンタリー映画って、やっぱり作り手の気持ちで演出される部分があるから、フィクション部分ゼロっていうのは無いよね)
 
切ないのと、怖いのと、さまざまな気持ちに襲われる。
 
セルヒオの優しさが救い。
 
私たちの誰もが年取って、今までは人のお世話をしてきたのに、
それがお世話される側になって、役に立つ存在ではなくなってしまうんだな~って思うけれど
“優しさ”っていうのだけは、誰もができる、最後まで残される仕事なのだと思った。
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏への扉 キミのいる未来へ」 | TOP | 「SEOBOK/ソボク」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画