★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ご飯中の方は見ないでください。

2009-07-23 01:13:13 | 雑記
そういえば日蝕見たんだけど、
それどころじゃないわ!

コイツです↓



調べたところによると
ヤスデらしい。

この家に越してきて、
夏はこれで二度目ですが
こんなの初めて見た!

シウの家の横がある企業がオーナーの空き地になっているんだけど
そこのシウの家と接しているところだけ
事情があって草刈したみたいなの。
ところが、その雑草を片付けず、
刈ったままに放置しているから
多分それが原因だと思われる。

最初は玄関付近に沢山いたので
害虫を寄せ付けないクスリを撒きまくって退治。
毎朝外に出るたびに
地獄絵図みたいになっているのをホウキではいていたのね。
ところが
シウがアホで
玄関しか注目していなかったんだけど
実は家の周り中を取り囲まれていたのだ!
白い壁に無数に居るのを発見した時は
ものすごく闘志が湧いて、
それこそ殺戮しまくった。

で、家の周りからはだんだん消えたんだけど
その空き地との境界にあるブロック塀にものすごい量のヤスデが!

色々調べると
ツルツルしたところは歩けないから
何かツルツルしたものを張り付けると良いみたい。
早速明日ホームセンタで買ってくるぞ。

そしたら隣の空き地から出て来れなくなるよね。

待ってろよ、ヤスデ!

=================

ところで・・・このヤスデでおもてなしをするという事件が。

次に続く。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | ヤスデ事件の続き。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記