★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

ヤスデ事件の続き。

2009-07-23 01:22:51 | 雑記
今日お友達に家まで車で送ってもらった時、
彼女にヤスデの大量発生現場を見せてしまったシウ。

「こんな見応えのある虫の光景を
 久しぶりに見た!」
と、
なぜか堪能してもらってしまった・・・。

普通女子は家自慢というものを
家具や食器でするよね。

大量発生している大自然の驚異(?)でおもてなしするシウって
ど~なんだろうか。

ヤスデとの闘いをレクのようにしていたシウだけど
あまりに尽きること無い大群なので
だんだんと恐ろしさがこみ上げてきたよ。

無害らしいけど
精神的に蝕まれそう。

気持ち悪いよ~~~~~~
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯中の方は見ないでください。 | TOP | 遊ぶしか才能がない »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつては・・・ (しんちゃん)
2009-07-23 08:19:19
 ヤスデが大量発生してレールを覆い、列車が脱線したなんてニュースもあったそうな・・・

 気色悪いだけでいじめちゃ可哀想だけど、仕方ないよね(笑)
返信する
そういえば・・ (ちゃぎ)
2009-07-23 19:30:50
昔、うちにも沢山発生して、
熱湯をわかしては、彼らにかけた事がありました。

他の植物が死ぬなんて、言ってられなかったです。
何回か続けて退治できました。
返信する
これかなぁ? (peteram)
2009-07-23 19:49:07
うちのかみさんの実家は、昔こいつが家の中に大量に侵入していたらしいです。
こわぁっ…
返信する
包囲されている (haroharo)
2009-07-23 22:00:53
ぐらい大量に発生したんですね。
私は 大量発生を見たことが無いです。
だいたい 卵からかるんでしょうけど こいつのえさってなんなんでしょう?
ここまで大きくなったんだから きっとそこに原因があるんでしょうね。

また こいつの天敵を連れてこればいいと思うけど なんなんでしょうね?
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-07-25 12:39:37
そこまでになれば
完璧な害虫!
シウの家の前にも線路が走っているので
そんなことになったら大変です。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2009-07-25 12:41:00
熱湯!!!!

気分的にはその退治法が一番スキっとしそうです。
ヤスデに罪はないけど
気持ち悪いっていうのは大罪。
ただし
熱湯かけはうっかりすると自分だってちょっと火傷しそうだし・・・
ホント、大迷惑です。
返信する
peteramさん (シウ)
2009-07-25 12:42:13
時々大発生っていうのが起きるそうなので
きっとそうかもしれないですね。
ヤスデグループにも色々な種があるかもしれないけど
そんなこと知ったことじゃないです。

それにしても家の中で・・・
それはさらに地獄絵図です。
返信する
haroharoさん (シウ)
2009-07-25 12:44:10
腐った草が大好きらしいです。
隣の空き地に大量にあります。
業者を頼んで駆除してもらえば良いかもしれないけど
他所の土地だし。

もっと続くようなら苦情を言おうかなって思います。
天敵は多分鳥とかもぐらだと。
鳥といえば
昨日くらいからすずめが大量に来ているので
今後の展開に期待したいところです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記