★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ベティの小さな秘密』

2008-11-17 21:27:31 | 映画
キレイなシーンばかりではないんだけど、
フランス映画は美しい。
ベティやお姉さんのアニエス(アニエス!)
そして細~い、ママ。
お洋服が可愛い、
スカートから伸びた棒みたいな足が素敵!
なのである。

10歳の女の子は
ものすごく幸せな情況でも
自分を悲劇の主人公のように演出してしまいがち。
それが、
ベティのように
本当に孤独で、
両親は離婚寸前で、
しかも精神病院と隣合わせの自宅
(パパは精神病院の院長だから)
人一倍感受性が強い・・・
ときたら、
やっぱり不安定で、
こんなイバラの道を歩みそうになってしまうだろう。

ところで小さな女の子は
世界で一番勇敢かもしれない。
怖いものが沢山あるけど
こうと決めたら、
ものすごい頑固で融通が利かなくなるもの。

ベティはとっても可愛いんだけど
水曜どうでしょうのミスターにちょっと似てる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数独はやめられない・・・ | TOP | リーダーとして。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画