★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

SかMか。

2007-12-23 22:07:41 | 雑記
色々な場面でSかMかは大きな違い。

でもここではお洋服のサイズね。

しょっちゅう覗いているJ・CREWのサイト。
日本で買うより全然安いので
ついつい購入ボタンを押してしまう、
シウにとっては危険なショッピングサイトです。

シウはもともとモノトーン系の服が多いのですが、
その一方、ラベンダーやパープルには目が無い。
どうしても素通りできないのです。
しかもここ何年か、
パープルは流行色でもあり、
お店にもたくさん出ていて
ついつい似たようなものを買ってしまう。

そんなシウですが
最近はピンクにも注目しています。
ピンクといっても
ペールピンクとかではなくて
写真のようなやや強い色合い。
ちょっと新鮮でしょう?

J・CREWやニーマンマーカスには
日本だとあまり無いようなカラフルなものもけっこう豊富なのです。
ニットなんかは1つのデザインで10色位そろっているのもあるんですよ。
それと
バナリパやアバクロなんて品質と値段がつりあわないのに、
(日本だとなんだかセレブ服みたいな扱いなのが変)
その点J・CREWは品質も、まあまあOK。
(ニーマンマーカスはもちろんかなり高品質ですが・・。)

そして、シウにとってもっとも高いポイントは
J・CREWだと
サイズ表示が『S』だということ。
普段は『M』のシウも
アメリカサイズだとSなのです。
人前で脱いだ上着のサイズが『S』っていうのは
アホな女子にとって無上の喜び。
(決して大げさではない)

ところで、
インターネットJ・CREWを見ると
今デパートのコーナで売ってる同じものが
かなりSALEになっていたりします。
送料がかかっても
絶対にお得。
ジャケットなんかは形がちょっと難しいので
着てみないと危険ですが、
ニットやワンピース位なら
全然大丈夫。
興味のある方はぜひ行って見て、散財してください。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イン・ザ・プール』 | TOP | クリスマス・チロル »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この色の良いこと (ちゃぎ)
2007-12-25 12:41:57
このピンク素敵ですね。
シウさん、宣伝料でもいただかなくっちゃね。
だって、やっぱり 買いたくなってしまっています。
でも、一度も着たことが無い人間は
やっぱり Mだわね。
微妙にLかMか悩む事があるんですが・・
上半身のみ 華奢なんですが
サイズ選びは難しいです。
返信する
ちゃぎさん (シウ)
2007-12-25 20:47:35
>>宣伝料でもいただかなくっちゃね。
シウが着たところだったら
クレーム来そうですけど・・・

シウは肩がすごくいかり肩なので
やはりサイズ選びは難しいです。
最近の日本の女子は肩幅がやたら狭いですよね。
外国製のだと割りと肩も広めな気がします。
とりあえずデパートのJ・CREWで試着し、
サイズを確かめたら
ネットで注文することをおすすめします!
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記