★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「みをつくし料理帖」

2020-10-21 21:52:08 | 映画

なんとなくタイトルだけ知っているくらいで、
全然見るつもりなかったのだけど、
見たら意外と面白い。


料理を作る心意気が強くて、
普段はちょっとボやっとしたキャラの澪が
ここぞというときに見せる凄味が印象的だった。

原作は10冊もあるシリーズとのこと。

料理レシピも載っているみたい。
べっこう玉、食べてみたい!
味醂粕って、何?!

松本穂香って、無敵の癒し系っていう感じの女優さんで
料理シーンがとても似合う。

角川春樹の最後の監督作品ということで
角川映画オールスターズの出演だったのも面白かった。
浅野温子が本気でおばちゃんになっているんだけど
なんだかチャーミングなのよね。
それってかつての男性ファンとかはどんな風に思うんだろうか。
角川映画といえば、私は「汚れた英雄」だから、
草刈正雄にも出てほしかったな。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プラド美術館 驚異のコレ... | TOP | 「おもかげ」 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画