★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ER13』 が始まっています。

2008-10-02 09:29:42 | 海外ドラマ
シーズン15で終了となるER。
あと3シーズンを残すところとなってしまいました。
終わりの日を思うと残念。
ラストシーズンには
サプライズゲストも沢山との噂なので
もしやダグやキャロル、ジェニー、スーザン(これは無いか・・)
そしてマーク(生き返って?)にも会えるかも。
(マークは回想という形で新たに撮影したとか。
 アンソニー、髪は大丈夫だった?)

12シーズン、
今までもそうだけど
中でもぶっ飛んだクリフハング情況だったラストエピ。
縛られたルカ、
意識を失った妊娠中のアビー、
撃たれたジェリー、
で、スティーブ一味に連れ去られた、サム&アレックス。

ど~なったんだ~~!!!

のまま、
1年間も放置されてしまったシウ。

でも最初の1話目ですべて解決となったよう。
ただし、良かった!とはならないのがER。

==============

今回は完全にルカが主役でした。
ゴラン・ヴィシュニック、
ちょっとふっくらしている感じではあるけど
相変わらず格好良いし
どこまでもどこまでも優しい、強い男なんです。

やっぱり男はああじゃなくっちゃ。

アビーがお腹を打ったショックで早産してしまった男の子は
一命は取り留めたものの、
後遺症などがかなり心配される情況。
しかも命の保証も完全ではないみたい。
クロアチアで2人の子どもと妻を失ったルカは
自分の大切な存在がまたもや暴力の犠牲になるのかと
心の中は涙と口惜しさでいっぱい。
でも、
子宮を失くして深く傷ついているアビーには
そんなことをおくびにも出さず、
ポジティブなことだけを告げて
元気付けているの。
ジョー(アビーの赤ちゃん)、がんばってほしいです。

サムとアレックスもすごかった。
サムは次々に手を考えて
何とかスティーブから逃れようとする。
チャンスをうかがい、
最後にはスティーブにレイプされても
アレックスを守ることだけで
必死に立ち回るのです。
「ママを信じて。絶対にあなたを守る。」
というサムの言葉。
長い反抗期もあったアレックスだけど
母と息子の絆が完全になったなと思わせる
良いシーンでした。
クズ野郎のスティーブを
それでも少しは同情していたところもあったサムだけど
今回はそれとも決別したよう。
アレックスの糖尿病を知っているのに
犯罪に巻き込んで、
縛り上げて猿轡をかませたことで
一切の感情が無くなったみたいです。

先日見た「容疑者Xの献身」を思い出しちゃった。
まったく同じような情況だけど
容疑者Xの靖子も
サムと同じように行動できたんじゃないかなと思ったりして。

来週も深刻さは増していくばかりのようだけど
サムは復活しそうで、楽しみです。

他のメンバも健在。

特にモリスはいつの間にか
“アホ”キャラから立派なERのスタッフになってきているよね。
いつものERらしく
嫌われ者が安易に“良い人”になるわけじゃなく
嫌われるポイントはそのままに
みんなに存在を認められていくっていうパタン。
ドラマERの良いところです。

ドゥベンコも元気になっていて
ロマノの後継ぎをしてます。
そして
ニーラはますます頼もしくなった。
以前のスーザン・キャロルの役割を
ニーラ・アビー・サムで務めています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てる女に・・・??? | TOP | 『アグリー・ベティ2』も始... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ