★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

捨てる女に・・・???

2008-10-01 09:06:54 | 
先日、3年乗った(シウの専用になって2年だけど)クルーガを出して
マークXジオに乗りかえたシウ。

出す前日に見たら燃料がだいたい3分の2くらいになっていたの。
で、出すにあたって満タンにしなきゃって思っていたんだけど
次の日に車屋さんが意外と早く来てしまって
GSにいけなかったため
2年間シウの為に頑張ってくれたクルーガーを
燃料満タンにもしてあげずにさよならしてしまった。

そのことをちょっと心苦しく思っていたのだけど
シウ彼に言ったら

「大丈夫だよ。
 捨てる女に優しくしないほうがいいもん。」だと。

どうなの?この理屈。

ということらしいので
シウも捨てられる前に色々とくすねておこうと思った次第。

=============

ところで新しい車に乗って約10日。

日常通勤で使っている時には
リッター6.5キロなんていう数字を出して
シウをガッカリさせていたのだけど
東京に往復する高速道路では
リッター13.3キロをマークしたよ。

なかなかやるじゃん。

でも、日々高速走行しているわけじゃなし、
たいした意味は無い気がするよね。
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アイアンマン』 | TOP | 『ER13』 が始まってい... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ(笑) (しんちゃん)
2008-10-01 12:34:46
 乗り換える車にガソリン満タン?
そんな人シウちゃんだけじゃ?(笑)

 
返信する
ガソリンゼロにします (peteram)
2008-10-01 16:46:57
しんちゃんさんと同意見

なるべくゼロぎりぎりになるように調整します。
以前、洗車もしなくていいですとDに言われましたので、前回の乗換はそのままでした。

でもその態度だと、チューニングショップの人には怒られる。

うーむ。
返信する
しんちゃん (シウ)
2008-10-01 17:50:52
それを聞いて心残りがなくなりました。

愛着がある車の門出にガソリンを満タンにして出してやるっていうのは
毎回やっています。

捨てる男に優しくもしてますけど。
返信する
peteramさん (シウ)
2008-10-01 17:52:46
洗車ってしないんですけど、
シウは完璧にズレてますね~
どうでしょうステッカもそのままでした・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-02 16:16:10
>大丈夫だよ。捨てる女に優しくしないほうがいいもん・・・
これは鳥用によってはかなり突っ込みどころ満載ですね。
ガソリンは高いので洗車のほうがいいんじゃないでしょうか。
とまた趣旨の違うコメントかもしれませんが
ナニブン日本で車など売ったり買ったりしたことがないもんで。。。
でも愛した車は愛情たっぷり未練たっぷりに手放したいです。
返信する
Unknown (sig)
2008-10-02 20:15:20
なんか最近誤字が多くてすみません。
決して日本語が怪しくなってきた・・・ワケではありませんヨ。
ていうか、上のコメント、記名するのも忘れておりました、ごみんなさい。
返信する
sigさん (シウ)
2008-10-03 09:27:49
捨てる女に優しくしないっていうのは
真理のような感じかも。
というのは
浮気な男ほど
女に冷たくできないものですものね。
全然中身が無いにも関わらず。

2年乗ったので
思ったよりも愛着があるし
車好きな人のところに行ってほしいなと思います。
で、ガソリンも満タンにしてあげたいってのも
未練の一つですよね。

シウの誤字脱字はかなり酷いので
全然OK。
お名前無しでも
sigさんのコメントだ!ってなんとなくわかります。
返信する

post a comment

Recent Entries |