★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

『ライ トゥ ミー』

2011-02-21 21:43:51 | 海外ドラマ
顔の表情から嘘を見破るライトマン博士。
その力を生かし
時には警察、時には軍、そして個人のトラブルを解決していく。

口角が上がるか下がるか、
眉間のしわがどんなかだとか
手を顔のどこに持って行ったかだとかで
相手がどんな感情を抱いているかわかってしまう。

恐怖心なのか
怒りなのか
隠したいけど話したい衝動にかられている・・なんていう
複雑な心の動きも
ライトマン博士は見逃さない。

そんな博士が主催するライトマン研究所の面々。

それぞれ個性的で、色々な過去を抱えているようだけど
それはこれから先明かされて行くみたい。

シウは日本語吹き替え版で見てるけど
ライトマン博士の声が
ジョーイ(フレンズ)&カーター君(ER)なので
ちょっと違和感が。
なんとなくもっと若いヴィジュアルの人の声のような気がするんだよね。

日常に潜むちょっとした嘘なら
博士ならずともけっこうわかったりするかしら。
バレやすい男の嘘はともかく
わりとバレにくい女の嘘も
博士みたいな人だったらお手のものかな。

彼氏が博士みたいだったらいやだよね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ローラーガールズ・ダイア... | TOP | シュルレアリスム展 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 海外ドラマ