★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

「宇宙でいちばんあかるい屋根」

2020-09-09 21:47:14 | 映画

清原果耶って18歳なのだけど
何歳にでも見えるのがすごい。
シウはミア・ワシコウスカを思い出した。
ミアも作品を傑作にしてしまう顔の女優さんだと思うけど
清原果耶ちゃんもそうだよね。
どういう雰囲気にもなれて、
さらにそれをすごく洗練されたものにしてしまう。

その逆で、やっぱり作品を傑作にする女優、
それが桃井かおりだと思う。
何をやっても“THE 桃井かおり”なのだけど
でも作品が数段格上げされた感じになるでしょ。

大人でもあり、まだ子どもでもある14歳を
年齢不詳な清原果耶が演じているのがぴったりだった。
つばめはすごくしっかりした子だし、
親の目から見たら必要なことを全て備えている子だと思うけど
本人は心にすごい葛藤を抱えているという、
実はよくいるタイプの女の子なのだ。
同級生じゃなくて大学生の男の子が好きだったり、
たぶん同級生の中ではちょっと大人(だと自分を意識している)

星ばあは本当にチャーミングで
あんなおばあさんになりたいと思った。

十代のころに親以外の大人との交流は大事。
それが星ばあみたいな面白い人だったらすごく良いな。

ハロルドとモードを思い出した。

ハチャメチャになるのを忘れた大人にも、
モヤモヤしている若者にも
見てほしい作品。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビッグ・リトル・ファーム」 | TOP | 「TENET」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2020-09-12 22:21:44
 彼女、私の中学の41期後輩でね(笑)
小学校は隣町の小学校だったので、全く知らなかったけど、彼女が在籍してた子ども会のコーラス部が区の大会で優勝してね。
なので私はその舞台を見ているはずだけど、大勢の中のひとりでした。

 NHKの秘蔵っ子(?)なもんで来年の春の朝ドラヒロイン。。って、あのキャリアですでに2作品朝ドラに出てるけど。

 桃井かおりは、いくつになっても桃井かおりだった(笑)ただ、写真の彼女はおばあちゃんしててなぁ。

 
返信する
しんちゃん (シウ)
2020-09-20 13:27:34
清原果耶ちゃん、不思議な魅力がありますよね。
関西の女の子なのですね~。
子ども会が機能していて良い地域だと思います。
そういうのって田舎にももうあまりないから、今や関西とか人情の残る都会だけなのかも。
私たちの世代だとやっぱり桃井かおりの方に注目しちゃいます。
相変わらずかっこいい!
で、この作品、シウの方では3週間で打ち切りになっちゃった。
残念・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画