★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

スナック菓子を出せ。

2009-09-24 10:11:26 | 雑記
シウのけっこう高齢になってきた父。

病院で尿酸値がちょっと高いですね。
って言われて
気持ちだけビビっていいる、この頃。

シウ母曰く
「何歳まで生きるつもりか知らないけど
 今更尿酸値が高いからってど~なの??
 っそんな年になればなんだって高いわ!」

そんな父と母が泊まるこの連休。

シウは夜ちょっと飲んだりする父母のために
野菜を使ったおつまみ的なものや
お漬物を用意していた!
(すごい!手作り!)

それを夜出したところ、

母曰く、
「おなかいっぱいだから、何もいらない!」

父曰く
「スナック菓子ないの?」



スナック菓子なんかを買っておくと
理性をなくす魔の時刻に、シウが全部食べちゃうから
スナック菓子は買い置きしないシウ。
シウ家に無いのは気が利かないわね!とばかり、
車から
ドライブのお伴だったらしい、
ハッピーターンやら、ポテチやらを出してきたシウ母。

となると
野菜料理なんて興味なしなしのシウも
シウ父とともにハッピーターンをパクつくのだった。


ところで、
尿酸値のことで心配していて
せっかく美味しい蕎麦の店に連れて行っても
うどんを注文してしまう父。

それなのに
焼き肉屋では
カルビや長々とつながったホルモンを平らげてしまう肉食オジイ。
そして、ハッピーターンだ。



今回もシウにお小遣いをくれて帰っていった両親。

ハッピーターンでも何でも沢山食べて
いつまでも元気で動いてね、シウのために。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭湯の2階? | TOP | ?マークしか浮かばない・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおらかなお母さんですね。 (haroharo)
2009-09-25 21:15:04
我が家なんて もうすでに 私に食事制限ですよ。スナック菓子なんてもってのほか なんですが、一日のほとんどを外で生活している私には自由があるので あんまり効果が無いです。

でも 健康は自分のためなんですよね。

シウさんの自由なご両親も ぜひ長生きして欲しいですよ。
返信する
haroharoさん (シウ)
2009-09-26 16:02:49
それはもちろん、
一家の大黒柱にたいして
健康を気遣うのは当たり前ですよ!

・・って、言われることが多くてうんざりですか?

とはいえ、
自由があるなら、ま、いいか。ですよね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記