★we were on a break★

水曜どうでしょう 「迷走中」…最大の見所はエンディング?

?マークしか浮かばない・・・

2009-09-25 18:35:32 | 雑記
当事者でないと
ほかの事件に飲み込まれて
ついつい記憶が遠ざかってしまうのが本当のところ。

だけど
やっぱり忘れてはいけないよね。

より印象深くするためにしたんじゃないだろうけど
こんなニュース。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1253855892

もう、?マークしか浮かばない。

新幹線の模型?
お菓子の手土産?

被害者の救いであるはずの人が
被害者を裏切った、許されない行為だ。


~~~~~~~~~~~

シウの昔、バイトしてた先の上司が言った言葉を思い出した。

その人は国立大学に、大学院等で3つ関わった優秀な人だった。

「国立大学を出させてもらったのに
 私は国家のために働いていないことが恥ずかしいです。」

~~~~~~~~~~~


国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(当時、現運輸安全委員会)の
山口浩一・元委員って人。

きっと、自分位頭の良い人間はいないって
今まで思って生きてきたんだろうけど、
自分がまったく立派な人間じゃなく、
ものすごい恥ずべき行いをした愚かな、
最低なバカやろうであるということを
ちゃんと気づいてほしい。
(たぶん、一生気づかないんだろうけど)
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナック菓子を出せ。 | TOP | TシャツやデニムはNG »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱね (しんちゃん)
2009-09-25 20:50:34
 JRっていまだに国鉄なんだってことだと。
だからどうしても身内をかばうってことになるのかもね。

 まあ、なんとも情け無い話です。
返信する
しんちゃん (シウ)
2009-09-25 21:10:56
情けないけど
考えてみると
そんなにびっくりもしないかも。
国土交通省からJR。
最近やや風当たりが強くなってきている“天下り”なんていう言葉も浮かぶし、
新幹線の模型の中や、菓子折りの底には
ある程度山吹色(古い・・)のものも入っていたりするんだろうな~

アホくさ。
返信する
バカにした話です (樽井)
2009-09-25 23:42:36
コメントありがとうございました。
 本当にこれほど被害者をバカにした話はありませんよ。経営的な判断も大事だけれど、あれだけの大惨事を起こした以上潔くすっぱりと再発防止にいかなければならないところが、このていたらくなんですから、開いた口が塞がりません。
 罰則がないらしいですけれど、なんとか罰して欲しいです。

 ところで、「フレンズ」好きなんでね。
 僕も好きです。レイチェルとチャンドラーが特に好きでした。
返信する
樽井さん (シウ)
2009-09-26 16:08:09
罰則がないなんて。。。
完全に汚職だと思います。

ま、突き詰めれば
確たる証拠がない、ってことになるかもしれないし、ですね。

“賢い”はずの人たちの
あまりのお粗末さにあきれます。


フレンズの6人は皆大好きです。
レイチェルの柔軟でかわいらしいところとか
チャンドラーの優しくて意外に責任感が強い面白いところとか
あんな仲間がいたらいい!です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記